こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




公園と牡蠣 :: 2013/11/17(Sun)
    先々週 誕生日のお洋服を着て 公園に行ってきました~
 
    II1YbJOPW9tOr3C1384677176_1384677231.png


    集合してくれない こまスフ 高い所に乗せて ホールドしてなんとか一緒に

    uxi4sDF30ek7sag1384677282_1384677312.png


   
     

    erfghjk.jpg
    
     
     公園のきのこ 口にパクってするかもしれなくて この時期の芝遊びは注意が必要

    wsedfgb.jpg






     そして昨日 牡蠣喰う牡蠣祭り秋の陣 に行ってきました  うっしっし~ ♪

 qwertyuio.jpg

 
    今年のは身が大きかった2月の冬の陣には叶わないけど
   
    iufdghj.jpg


    満足満足 お腹も一杯です
 
    gDgQqCvLibk5piS1384679010_1384679023.png



  

   XnkSdEBxu3URcid1384679492_1384679550.jpg




    へへへ お芋蒸すからさ・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




ガシャコン家とのあまりにも短い逢瀬 ★ 寂しすぎるぅ~編 :: 2013/11/11(Mon)
    


    そうそう Kaiさんとのツーショット撮ってな~い

    隊長さんが撮ってくれましたよ  私達って背格好似てるんだね
e51a7715-e137-416a-a61f-895e016dac40wallpaper.jpg
   写真を撮ってる間の主人 嬉しんだろうな~

PB093771.jpg



  この可愛いおふたりさんは・・・

HpYzWRk8z2yLr921384172653_1384172904.png


とかしてくれちゃって またまた癒してくれたの~  仲いいんだね


ウチの子達は Kaiさんに抱っこされたのに、こまめも一緒なことが不満なスフレは こまめにまで唸る・・・

LiBAeWdiMvKHFuu1384175052_1384175085.png


多分 スフレは 降りてよ!!って思っているはず

大違いだわぁ 



OokcpisEgw24KY51384172368_1384172591 (1)


スフちゃん イジワルするからだよ・・・



暗くなってきて 明かりが灯り始める

2b8d150f-51ab-491e-9983-0a8249e2b6ffwallpaper.jpg


ドムトールン 色とりどりに~ キレイだったね


6756c90e-ae63-4d88-9c1e-a5fd9d9684b0wallpaper.jpg




そして どうしても 私の都合でここでお別れしなくてはいけなかったの

PB093816.jpg


お別れするにはあまりにも早くて 寂しかったよ

PB093817.jpg



もう、次は絶対に ゆっくりお会いしたいものです


心のこもった お土産まで頂きました

Kaiさんは革で作品を作られます こまスフ 名前入りポーチ と 引っ張り込する玩具

PB113851.jpg


これ可愛いんですけど
7IBWEso0KDjgQZG1384177096_1384177334.jpg


心が満たされたらお腹まで満たされてしまった

g8S1G5H0rSMPYJL1384177366_1384177546.jpg





きっと 絶対また 逢えるはず 


心の中でそう決めました。。  うん 逢える。。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




ガシャコン一家 ハウステンボスに現る ★ 出会い編 :: 2013/11/10(Sun)
                  Welccme ガシャコン 一家




そうなんです  そうなんです

なんと ブロ友のガシャコン一家の皆様が遠路はるばるハウステンボスに来てくださいました    ひゃっほ~い



sXSoDGbDNauFstO1384050326_1384051734.jpg


  うんうん よく来てくれましたね


  ぶりしらちゃんてば とってもいい子  


  どこかの誰かさん達と違って  大人しくてお行儀がよいでのす




PWjVe_1PFqhLMLb1384052104_1384052618.png


   とっても可愛くて可愛くて 食べてしまいたいくらい~ ♪
  


   
   初対面の私と夫にも穏やかに接してくれました

OGUO1a9WWZ1J5Hy1384053409_1384053446.png



   で、どこかの誰かさんである こまスフは お行儀悪~い


   ストーカー基質のこまめは ぶりしらちゃんと遊びたいあまり 吠える ← 嫌われる


   我が物顔のスフレは ご挨拶下手っぴでぶりしらちゃんに 唸る   ←  嫌われる


    でもどうにかして 4頭一緒に写真の収めたいという一心の飼い主達




HGfuEK67uaGq7Rc1384053928_1384053970.png


 
LLzjElMK6F823bV1384054023_1384054059.png



    てんで バラバラな 4頭  とういうか・・・こまスフ 

    ぶりしらちゃん達は 呆れてんだもんね・・・


5XnPfpj0Fawghbp1384054129_1384054154.png





そして そして ブログでは 沢山のお話をしてきましたが

初めてお会いする Kaiさんは 想像どおりの 楽しいキュートガールだったの~


抱っこしてもらう スフレ


K1pYKXJfl002icx1384055212_1384055231.png


すかさず ペロンとチューする スフレ

2VIuGlhmdLt8wXk1384055073_1384055129.png


よかったね~ 


こまめも 少し 落ち着いてきたので 抱っこしてもらったんだよね

BLNTSZYcIYpWEJg1384055676_1384055752.png



私の仕事の都合でゆっくりご一緒できず ひとしきり写真を取った後は お話に花が咲く

Kai さんご夫婦 とっても 明るい方で 素敵なご夫婦でした

終始楽しくて私ずっと笑ってました~ (*≧∀≦*)




続きは 後日・・・     coming soon  ← ホントかよッッ







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




誕プレ 遅くなってごめんちゃい  :: 2013/11/07(Thu)

こまめの誕生日 プレゼント  ホントはもっと 早く届いてたのですが・・・

今回も  cher ami さんに お願いしました 

0b764822-165a-404e-a240-dc8d6b331c37wallpaper.jpg
 

 このハンガーも 以前 Kumiさんから 頂いたのもです

 Name と Birthday  入り なんですよね (*≧∀≦*)



  では 着画 行ってみよう~

PB033544.jpg


   にこり ともしない こまめさん

PB033606.jpg



   こまスフは ニコイチなので


   もれなく スフレもオソロイに 


7346d4aa-11ff-4d71-b849-c349d1f89d72wallpaper.jpg




 これ着て お散歩に 行こうね~  

  
 ま~ちゃん 誕生日プレゼント 遅くなってごめんねっっ 





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




楽しい高原のはずが・・・  :: 2013/11/02(Sat)
たいぶ 寒くなってきている この季節に


初秋に遊びに行った時のことなのですが・・・

白岳高原です  キャンプもできます  我が家からは 1時間半くらいの所

3f4c6324-f82a-4da1-afe2-14a7868f58aawallpaper.jpg


旦那様は 半パン半袖 クロックス この方 暑がりです  

P9253341.jpg



ここは ボーダーコリー男の子がいます


P9253347.jpg


見てのとおりスフレにはボールしか見えてません

P9253338.jpg


でも、ボーダーコリーの男の子は スフレに興味ありあり

やっぱり 犬の世界でも 若い子の方がいいのね(もう、5歳ですけどね)


P9253352.jpg




スフレは ボールを取られると思い 思いっきり 唸ってました




私は興味あるわよと こまめさん 

P9253349.jpg


と ここまでは 良かった・・・



男の子 興奮してきて マウンティングし始めちゃったんだよね  (´・ω・`)



スフレは嫌がるし、スフレが唸っても 怒ることなく遊んでた男の子だったから大丈夫かなって思ってました


その分 こまめは 受け入れる子なので こまめの方ばかり気にしてたら

スフレの 唸りに ちょっと イラッてしたのかな?

スフレを体の下の 入れ込んでしまってました


やばっと思って 大声で NO!!って 叫んで スフレを 取り返したんだけど


スフレ 右眼から出血・・・  



慌てました  一瞬 失明とかも よぎりましたが


よく見ると 白眼の毛細血管を切って出血してたので、ひとまず ホッ


悪い子ではないし、じゃれてたから どうしようなないし 私達飼い主が遊ばせなければよかったし。。。


でも、万が一があるから その足で 病院へ


病院に間に合う時間で良かった~  


諸検査済まされて 抗生剤点眼薬のみで 経過みましょうと  

私もそれで大丈夫だと 思いました


眼球出血して 一部 眼が赤くなってましたが これくらいだと 引くだろうと思ったし



1週間もすれば 出血の跡もなくなりました よかったです  一応 唸るけど 女の子なので。。




楽しい公園のはずが ちょっと 悲しい結果になりました

でも大きなことならずに よかった  


この後 TCオーナー様からは 鼻の出ている子とは 遊ばせない方がよいと アドバイス。。


そんな 苦い秋の始まりでした


なので この内容はブログにアップする気になれず放置してたの。。




遊ぶ時は 気を付けないとね  

勿論 我が子が他の子に同じようなことをするかもしれないし。

噛み付くことはないけど、じゃれてて ケガさせちゃうことはあるかもしれないし




elggQsJJaz5P7ne1383388724_1383388773.jpg




LMyJ10LZfN4Y89b1383388913_1383388948.jpg



いえ、 飼い主が気をつけます。。。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




嬉しい お届けもの ♥ ♪ ♥ :: 2013/10/26(Sat)

素敵な 素敵な お届け物です 

こまめの誕生日プレゼントをお友達のKumiさんから頂きました


いつもいつもありがとうございます 

f0f01aa5-5ac1-4d35-b2c8-f3c675d422bbwallpaper.jpg

スフレの時に頂いた誕生日プレゼントとお揃いです

ちゃんと スフレとこまめとの テーブルの高さが 違うんです  すご~い

とっても感激☆彡


それに ロングリードは 心躍る身も躍る 可愛いビビットピンクです 
 



と~っても 可愛いよぉ

5bc83f72-42d9-41f8-9073-d92f34163d83wallpaper.jpg


フードストッパーはリバーシブル


そして 以前にKumiさんから頂いたプレゼントのフードボールを合わせると ・・・


素敵すぎる~  完成形だわ 


WwbVMHEFGGyjFye1382788642_1382788824.jpg



すかさず スフレが・・・

P00TQsW2arelHOl1382788978_1382789029.jpg



あ~ぁ

HbUXDJ_Bmi2O0zs1382788857_1382788939.jpg


代わりにスフレのを食べるこまめ。。





そして、誕生日の翌日にはレアチーズ風ケーキを作ってみました

0e6e0b00-720e-4af2-ad31-c7eac9f2eac8wallpaper.jpg

前日の余りで3色テリーヌも。。



むさぼる こまめと・・

PA253405.jpg



ついでに あやかった スフレ

PA253417.jpg




あと、私がポカして届いていないプレゼントをオーダーした cher ami さんから

PA263473.jpg

優しい心遣い。。




すっかり 母のミスを 頂いたプレゼントで フォローして頂きましたとさ。。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




Happy ★ Birthday こまめ~ ♪♪♪ :: 2013/10/24(Thu)
                HAPPY BIRTHDAY  こまめ 



                                

     funphotobox2132970419vxuksh.jpg


     今日10月24日は我が家の長女 こまめの 誕生日です  8歳になりました ~ ♪


 
  今年はこまめにとって 大変な年でした。大きな手術を受けて完全復活できた 記念すべき年です

  すっかり走り回るその姿は以前の辛さもなく 本当に 手術してよかったな~っと思っています

  遊ぶときの目が輝いているような気がするんです




  白髪多くなったな~って思うけどそのお顔は まだまだ 子供のような表情をしてくれる 
 
  ま~ちゃん 可愛い~って 思わせてくれる (ここは親バカ入ってますが誕生日ですのでお許しを) ヽ(*´з`*)ノ




   パピコの頃は イタズラ好きな子でしたね


   イタズラすると・・・
   私は遠慮なく こまめに覆いかぶさって怒るのですが 当時夫はこまめをゆっくり持ち上げてそのまま横
   にゆっくりと下ろすという訳わからない怒り方しかできず すっかりナメラレテました~

   公園に遊びに行くと 私とは上手に遊ぶけど 夫の足に喰らいつくこまめ
   結構本気噛みして 夫 痛~いって叫んでました  



   今はそんなことしないけど時折 芝で遊ぶときに夫の足をガン見しているを 
   
   母は知っている 笑



  
   そんな あなたは スフレがやってきて 目に入れても痛くないくらいの 可愛がりよう

   そんな母性を持ち合わせちたのかとビックリ

   いつの間にか 立場は逆転してるけど 

   こんなふうに仲良く?? くつろいでいたり

  P6172927.jpg


   
   どっちも 譲らずに 引っ張りこしている姿は 目尻を 下げずには いられません

  P6112919.jpg

 



  それでは~ 母からの 誕生日プレゼント~

  って言いたいところですが、 母はポカしちゃいました



  プレゼントをオーダーしたのを安心し 入金し忘れるという・・・

  えへへ 間に合わなかったのぉ~ ごめんちゃい



  さすがに何もなしは可哀想なので



  PA243373.jpg
  


  テリーヌと肉巻きとササミと軟骨のジャーキーを心を込めて(バタバタしながら・・・)作りました
  
  PA243383.jpg



  ガン見して

  PA243377.jpg

  ガン見して~ 


  PA243376.jpg


   フライング ペロン 

  PA243378.jpg


  あはは 待たせすぎですね


   どうぞ~


  PA243392.jpg


 

  

  明日はスイーツ作り できるのか???






  いくつになっても こまめは お父さんとお母さんの 大事な存在に変わりありません
   
  あなたは 唯一無二の存在なのですよ

   
  いつも仕事で沢山遊んであげること出来ずに 心苦しい時もあるけど

  これからもずっと 一緒にいようね



   8歳 おめでとう これからも よろしくね   




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  


  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




   Happy Birthday  Monet ★ :: 2013/09/25(Wed)
                                      



                 HAPPY  BIRTHDAY  Monet



                   お友達のモネちゃん 5歳の お誕生日 おめでとう  



      funphotobox2132680354direrr.jpg
 


   
       ね~ね~ モネちゃん 5歳はなにかが違う予感がしない?

       もう気づいてるのかな?


           
      

        今度 その時の感想を 聴かせてね



 
       きっと きっと モネちゃんの強い味方になるね





      


       5歳モネちゃんに 溢れんばかりの 幸せが 降り注ぎますように




       こまスフ 共々 祈らずには いられません




       








             


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




       
  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




朝さんぽ~ ♪ :: 2013/09/16(Mon)
  朝から大好きな 公園に 行ってきた日のことです

  海沿いにあって 漁船が猛スピードで 沖へ向かってる
 
  漁師さ~ん 美味しい魚 獲ってきてね~ 

P7133085.jpg


  と こまめが 言っております・・・

P7133088.jpg

  
  かは 不明 ・・・

P7133097.jpg



   スフレ 暑いのかい?

P7133087.jpg



   と~っても

P7133099.jpg


   広~い

P7133101.jpg


   この公園は
P7133072.jpg

  
       いい散歩道だし運動にもなるよね


      P7133081.jpg


   途中ばてる こまめと 元気なスフレ 


P7133079.jpg



   大好きな
P7133117.jpg


   芝もあって 人も少なくって  

P7133114.jpg



   のんびりしたい時は ここに

edcO1aZZr7AQ0IA1379296212_1379296300.jpg




        皆さんの地域は台風の影響はいかがでしょうか
  
        何事もなく経過するとよいのですが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




雨の日は ぼ~っっ :: 2013/09/14(Sat)
雨の日に夫から送られてきた 画像

278.jpg



私 カエルは苦手ですが これは 可愛いと思ってしまった
葉っぱを傘にして雨宿り?しているのかな

カエルが苦手ですがカエルの置物は好き  矛盾してますよね


93c6a14c-0798-4cd4-b769-77f08b8af88ewallpaper.jpg
洗面所に居てくれて  思わず笑顔をくれる子達




さて 我が家の笑顔をくれる子達の雨の日の 様子は

飼い主が ぼ~っとしているので 




スフレも お気に入りの私の足の間で ぼ~


287.jpg


でも時々 何かしよっ=33 的なお顔で 様子伺いする スフレ

289.jpg



ま~ちゃん ぼ~っとしすぎではないんかいっっ 

272.jpg


ふふふ。 リラックスしてるね  ま~ちゃん。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8



前のページ 次のページ
