こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




 今さらなのですが・・・犬の十戒です☆  :: 2011/08/30(Tue)
昨日のブログでの続き・・・
MILKY WAY FARM さんの店内に
『 犬の十戒犬と私の10の約束) 』 が貼ってあります
皆さんもご存知の方がたくさんいらっしゃると思います 
何度読んでも胸に響くので載せてみました・・・

1. 私の寿命は、10年。長ければ15年。
  何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
  私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2.  あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
  少し時間をください。

3. 私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。
 
4.  私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
  私には....あなたしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい。
  たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
  あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6.   私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
   あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. 私を叩く前に思い出して下さい。
  私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
  決してあなたを噛まないようにしているということを。

8.  言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
  そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
   ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
   太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
   老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。
 
9.  私が年老いても、どうか世話をして下さい。
   私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10.  最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
   「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
   そんなこと、言わないでほしい。
   あなたがそばにいてくれるなら、私は、どんなことも安らかに受け入れます。

  そして、どうぞ忘れないで。
   私がいつまでも あなたを愛していることを。

読み返すとやっぱり
何度読んでも涙が出そうになりながら、ほぼ出ているんですが・・・
毎回これを読みながらジェラートを食べているんです( それってどうなの???とも思うのですが )


これを毎回読む度に自分の飼い主としての行動や言動を見つめなおすことができます
こまスフにとってよい飼い主になれるよう努力していくことが大切なんですよね 

ブログ作成中、ふとこまスフを見ると・・・
良い飼い主にならんばよ!! ってな感じの目でみています
無10

母 : 頑張ります 


ちょっと、画像が少なく寂しいのでMILKY WAY FARM での残りの写真です
IMG_2929.jpg

あはは・・・こまめのこの顔好きだな 
IMG_2916.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



<<咥えらた離さない ♪ | top |  美味しい ♪ ジェラート ☆☆☆>>


comment

はじめまして

ブログ訪問して頂いてありがとうございます!
気がつくのが遅くてすみませんでした。

犬の十戒泣きそうになりながら、読ませていただきました。そして、反省しました。

また遊びに来させてくださいe-250
  1. 2011/08/30(Tue) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. ちゅらぱぷまま #45BTAOaQ
  4. [ 編集 ]

ちゅらぱぷままさん ♪
コメントありがとうございます☆

私もこの犬の十戒を毎回読むたび本当に泣けてくるんです
息を飲むというか・・・
自分自身を振り返り本当反省ですよね 
少しでも良い飼い主に近づけるよう日々精進です

また 遊びにいきますね~ ❤
  1. 2011/08/31(Wed) 02:46:44 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/96-fac0d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
