こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




3色 蒸し★パン   ウマウマ~♪♪♪ :: 2013/06/02(Sun)
梅雨ですね

こまスフも 雨ばかりでつまらなそう

何か作る??

QbQE_i7eYKszdOk1370170546_1370170687.jpg

あなたは 食べる=33でしょ


自宅にあるもので あれこれ 探して 人間も楽しめる コレ

できました~ 3色 蒸しパン
P6012827.jpg


蒸しパン  ワンこ用は 砂糖を少なめに


左から  黒砂糖&クルミ   抹茶&黒豆  黒砂糖&黒ごま   そして・・・ 墨??ではなく。。

ふふふ、紫芋粉です  何故か???  墨色に 笑   でも味は美味しい

P6012829.jpg



あれ? まめちゃんも蒸しパンと同化してるよん

P6012831.jpg


スフレは仁王立ち 

P6012834.jpg



一番 美味しかったのは 黒砂糖 
黒砂糖の塊を刻んで混ぜ合わせてるんですが わざと粗めに刻むことで
トロ~リとなってメチャ美味しい くるみともゴマとも Good  ~ ♪♪♪

卵入りと、無しで作ってみましたが 無しのほうが フンワリできました


Bu0C3GV_QLdwzoS1370085271_1370085450.png
P6012840.jpg

抹茶と書きましたが ホントは青汁なの 



紫芋も パクツキました

P6012847.jpg

足元から離れません

P6012849.jpg



こまめはお目目がキラキラしてました ☆.。.:*・

P6012845.jpg




すごく簡単で あっという間にできる  そして 思ったより 美味しくて  ビックリ Σ(゚д゚#)

今度は オカズ風に ほうれん草+チーズ  トマト+ベーコンとか~   

人参+ なんだろう・・・枝豆とか??

作ってみたいですね





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12



<<わたし・・・ めんどくさいおんななの・・・ | top | 毎月1日は・・・あの日です >>


comment

美味しそう~!!!しかも見た目も綺麗な色~
こまスフ家の子になりたい~。
黒砂糖をざっくり刻むってナイスアイデアですね。
蒸しケーキ。作った事ないけど、私も作ってみようかな~
こまめちゃんがこんなにキラキラするのは珍しいですね( ´艸`)

そして、桃次郎も去年は全然平気だったのに、フィラリアの薬・・ぺってするようになりました(-"-)・・
  1. 2013/06/02(Sun) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #tFG3wQ0s
  4. [ 編集 ]

ぜーんぶ美味しそう!紫芋食べたい!黒砂糖も食べたい! おかず系も見てみたい!
美味しいもの沢山食べれて幸せな姉妹だなぁー。
  1. 2013/06/02(Sun) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. らんど #-
  4. [ 編集 ]

e-267 桃ママさん e-267

コメントありがとうございます ♪

蒸しケーキ 驚きの簡単さ 笑
桃ママさんなら もっと素敵なケーキができそう
コーヒー、紅茶 ブルベリーとか イチゴとかも美味しそうですよね
マーブル感だしてみたり
黒豆、甘納豆トッピングも美味しいですよ
フワフワ しっとりで はまりそうです
こまめの目がキラキラしてたので こまスフにも美味しかったとみえます ( ´艸`)

あり、桃くんも? ペッとしちゃう。。
これまた 根比べですねwwww


  1. 2013/06/03(Mon) 00:29:50 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 らんどさん e-267

コメントありがとうございます ♪

黒砂糖 お勧めで~す
わたし 黒砂糖&くるみとの組み合わせが大好きなんです
でもゴマとも相性よかった~
私としては 鮮やかな紫になる予定でしたが墨色!!
蒸しあがったものをみて Σ(゚д゚lll) エッ 。。。
もっと綺麗なパウダーを買わなくてはでした  笑


  1. 2013/06/03(Mon) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

蒸しパン、いいですよね~(*´ω`*)
家は常に人間用ですが(スマヌ、ピノコ…)簡単なのでよく作ります♪
こまスフ姉妹、いい顔してますね(*≧∀≦*)
ピノコにも作ってあげようかなぁ…(^^;
  1. 2013/06/03(Mon) 08:07:25 |
  2. URL |
  3. ピノママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~。
いつも手作りおやつが食べられて、こまめちゃん
スフレちゃん、幸せですね。
4枚目の写真面白い!あれ?って思っちゃいました。www
お皿の上に蒸しパンとこまめちゃんが並んでる。
  1. 2013/06/03(Mon) 08:40:16 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

どれもこれも美味しそう(^ω^)
どれがいいかな~
やっぱり、真ん中のこまめ味がいいかな~(*^艸^*)
私、蒸しパンミックスでしか作った事ないけど
簡単ですか?確かオイルを入れたりして生地作るんですよね…
ざく切り黒糖 フムフム
紫芋粉が家にあるって やっぱ流石ですね~m(__)m
  1. 2013/06/03(Mon) 11:46:35 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

こまスフ母さまっ!!

お久しぶりです~!

久々に来ても
やっぱり可愛い!!v-344
やっぱり美味そっ!!(笑)

私も早く二人の横に並んで黒砂糖クルミゲットせねばっ!!!
  1. 2013/06/03(Mon) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. ちゃん♪ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ピノママさん e-267

コメントありがとうございます ♪

蒸しパンいいですよね~
ホントに簡単で 私もはまりそうです ヽ(*´∀`)ノ
次は是非 ピノちゃんにも 笑
きっと ピノコスマイル (´∀`)が見られますよ ♪♪
  1. 2013/06/03(Mon) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母さん e-267

コメントありがとうございます ♪

狙い通り。。 こま蒸しパンです 笑
なんて、もうちょっと 完成度あげたかったわ~ o(^▽^)o
雨でつまらなそうだったので(実は私が!!)作ってみました 
喜んでくれて よかった~ (*^-^*)ノ
  1. 2013/06/03(Mon) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kaiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

さすがKaiさん お目が高い~
真ん中の こま蒸しパンはシブめの味がしますぜ~ ヽ(*´∀`)ノ
私も、ホットケーキミックスで作りましたよ 
少しオリーブオイル入れました
ミックス粉100gに黒砂糖50gに豆乳80ml+オイル大1で
できますよぉ  是非~

紫芋粉 鮮やかな色を期待しましたが 結果墨色でした プッ =33
  1. 2013/06/03(Mon) 21:15:47 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゃんちゃこさん e-267

コメントありがとうございます ♪

きゃ~ お久しぶりで~す
また ちゃんちゃこさんと お話ができるなんて嬉しい限りです(o^^o)♪
万福くんの可愛さも絶大です 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

どうぞどうぞ、 お口を開けて 横に~ 笑
  1. 2013/06/03(Mon) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/541-8c989152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
