こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




こまめ 術前後の経過 :: 2013/04/27(Sat)
術前後の経過



術前の脱水は補液をすることで(点滴)BUN値が 61.0 ⇒7.2(正常値以下)まで戻ったそうです

追加記事
人間でも腎機能を見るときにBUN値とクレアチニン(Cr)値をみるのですが
クレアチニンが正常でBUNが高いと 脱水と判断します
もし、クレアチニンも高い場合は腎機能に問題があり悪化すると腎不全に移行することがあります
こまめの場合はクレアチニンは正常でしたので 腎機能は問題ないとさほど心配してませんでした




血糖値も154ありましたが 102(正常値)まで戻ってます

ひとまず、腎機能は脱水だったことによるBUNが上昇したにすぎなかったため安心

血糖値が高いと 術後の傷の治りが悪いのですがこれも正常値にもどり 安心

抗生剤投与で白血球も18800 ⇒12300(正常範囲内) 
CRP(炎症所見)も8.6 ⇒3.0 (まだ高めですが 抗生剤投与翌日でこれだけ反応しているから効果あっているという証 )

によって 手術に至りました



24日の 術当日は あまり食事を摂らなかったそうです 
25日は 完食したそうです(でもスタッフの方からの手で完食 甘えている・・・)←これ自宅でも時々あり  笑


ZgytbnctyphsCuY1357560944_1357561003.jpg


肺炎は もう心配ないそうです

あとは 先生のOKサインがでたら こちらへ 戻ってこれます
いつだろう・・・




   

こまめ 応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8



<<トップキャラクターさんの かわいこちゃん ♪ パピー編 ☆彡 | top | こまめの 手術結果>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/27(Sat) 12:44:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

e-267 鍵コメさん e-267

コメントありがとうございます 

こちらことご無沙汰しています?
Hちゃんも 大変でしたね 目の前で衰弱してく姿を見るのは
本当につらいですよね。お気持ちお察しします。
でも今は安定したと 読んで安心しました
いくつ歳を重ねても可愛い我が子には変わりないです
人の寿命とは違って短い生命。いつか別れがくるとわかっていても
まだ早すぎですよね。
そうですね、お互い頑張りましょうね
私もHちゃんの快復することを心より願っています
また、お互い元気になったらドックランで会いたいですね ヽ(´▽`)/
  1. 2013/04/27(Sat) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. komasufu #-
  4. [ 編集 ]

肺炎はもう心配なしとのこと、よかったですね!
先生のOKが待ち遠しいですねー!帰ってきたらきっと甘えちゃうんだろなー♪こまめちゃん、スフレちゃんともこんな離れたことないんじゃないですか?どんな再会になるか楽しみです♪
  1. 2013/04/27(Sat) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. らんど #-
  4. [ 編集 ]

こまめちゃんご飯食べられるようになって
良かった。
数値が安定したので手術出来たんですね。
早く、退院できますように。
  1. 2013/04/28(Sun) 02:55:12 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 らんどさん e-267

コメントありがとうございます

肺炎は心配ないようですが、空輸で帰ってくるため
完全な状態がいいでしょうとブリーダーさんのご配慮もあり
もうしばらく病院にいるそうです
スフレも ようやく元気になってきて本来のスフレに
戻りつつあります。 (*゚▽゚*)
ブリーダーさん曰く、いつも一緒にいるこまめがいないことを
やっぱりスフレでも感じているんですって。
私も早く会いたい気持ちでいっぱいですが
スフレとこまめの再会も楽しみです =33
  1. 2013/04/28(Sun) 14:39:17 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母さん e-267

コメントありがとうございます

はい、術後から きつそうでも落ち込むことなく
何故かご飯だけは一生懸命食べるそうなんです 笑
全くたくましい我が子です
けど、食べることが一番。。食べないと聞くと悲しさが倍増しますが
食べてると聞くだけで 思わず笑ってしまいました (^O^)
退院OKの許可が待ち遠しい毎日です 
  1. 2013/04/28(Sun) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃん!私も早く会いたいよー!
ご飯食べれてるってだけでほんとホッですよね
訳もわからず病院で過ごしてるまめちゃん、
1分でも早くお家に帰れる事を心から願ってます!
母さんも父さんもスフちゃんも、あとちょっと!
頑張って下さいね

  1. 2013/04/28(Sun) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

e-267 kaiさん e-267

コメントありがとうございます♪

そろそろ、こまめエネルギーをチャージしないと
ダウンしそうな母です
こまめは人好きだから それなりに甘えてんじゃないの~と
ヤキモチやきつつ、一日一日を待ちわびながら過ごしてます 笑
Kaiさんありがとう!!は~い、頑張ります \(◎o◎)/!
  1. 2013/04/29(Mon) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/528-7cb40020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
