こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




こまめの 手術結果 :: 2013/04/25(Thu)
こまめ 手術成功 しました   

軟口蓋過長症OP+避妊手術+乳腺腫瘍のOPが無事終了したそうです

大分呼吸が 楽になってきたとのことでした


ご心配いただいた方 本当にありがとうございます
 

誤嚥性肺炎

肺炎はよく聞く病気ですが 人間みたいに、息が苦しいなど犬は症状を訴えることはできません。
それに、咳や熱もこまめは出なかった。。
肺炎は、ばかにできず、抗生剤の効果がなければ肺炎から 敗血症を引き起こしDIC(播種性血管内凝固症候群)を併発し多臓器不全で亡くなる場合があります

今回、こまめも白石先生のところで見て頂けなければ 上記のような道を辿っていたいかもしれない

肺炎から呼吸不全となり、軟口蓋過長症で気道狭窄しているから 低酸素状態で死に至る

また、かかりつけの獣医で避妊手術をした場合でも、麻酔をかける時間が長いと、ひいては麻酔からの覚醒が悪く気道狭窄に加え、舌根沈下して 窒息に至ることなど

まず、挿管チューブが入りづらくて出血させていたかもとか
ほんと、色々と想像した



こまめの病気はもっと軽いものだと思っていた
でも、白石先生に出会って診ていただいたからこそ、大変な病気でしたが手術が成功したのだと思います


オーナー様曰く 白石先生は 日本の獣医で3本の指に入る方だそうです
でも、そんな雰囲気は出されていない 優しい先生でした ご説明もとってもわかりやすいんです


こまめを飼っていなかったらスフレには出会ってなかった
スフレはトップキャタクターさんの出身であったことからオーナー様と知り合うことができた
だから、オーナー様の35年来のご友人でもある白石先生に出会うことができた

そしてブロ友の Kaiさんが 乳腺腫瘍があったお友達のワンコのことをブログにアップしてくれて
愛娘のし~ちゃんが 避妊手術を受けたことから
こまめも乳腺腫瘍を見つけることができ 避妊手術をすべきだと 考えることができた 

ボストンテリアの ブログを通してお知り合いなった方、こっそりお邪魔させてもらってるブログの方から
自分たちだけでは知りえない情報や勇気をもらってます

すべてに感謝です 本当に感謝です

良い出会いが すべてですと オーナー様が言われてました そのとおりだな。。

まだ術後1日目ですので 今後の経過はみなくてはなりませんが 
また、乳腺腫瘍の病理結果が心配ですが・・・

今日お電話したところ、いつもの元気はないけど、酸素部屋からも出ることができご飯はしっかり食べてるそうです
ふふふ。 こまめらしい。。

早く こまめに会って 詫びたい気持ちと抱きしめたい気持ちでいっぱいです


それまでは、白石先生のところで 頑張って ま~ちゃん


あなたの今後の人生 QOL(クオリティ・オブ・ライフ)が少しでも
素晴らしいものになって欲しい

これからもずっと ずっと一緒に 。。



YTb1ZsZmDhSHvpY.jpg

出会った頃から ずっと 惚れてるよ  笑





こまめ 応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14



<<こまめ 術前後の経過 | top | 軟口蓋過長症>>


comment

おめでとうございます!こまめちゃん頑張りましたね。お父さんお母さんスフレちゃんに会いたいだろうな。私頑張ったよー!って。
ご飯食べてるみたいで、少し安心ですね(^-^)
乳腺腫瘍の結果がいいものでありますように…。
ホント無事成功してよかったー♪
  1. 2013/04/25(Thu) 12:25:49 |
  2. URL |
  3. らんど #-
  4. [ 編集 ]

e-267 らんどさん e-267

ありがとうございます ♪
本当に こまめ頑張ってくれました
らんどさんのコメントでも言われてたとおり、皆さんに感謝です
良い出会いって大切なんですよね
らんど君もこまめも とろろ芋から開放ですね
元気になったら こまスフと遊んでくださ~い (*゚▽゚*)

  1. 2013/04/25(Thu) 12:48:30 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

真面目に本当に良かったですね

凄腕の先生と巡り会えるのも縁ですが blog等を通して情報を共有出来 みんなが笑顔に成れるのは素敵な事ですね(^o^)V
  1. 2013/04/25(Thu) 13:20:41 |
  2. URL |
  3. もと #-
  4. [ 編集 ]

e-267  もとさん e-267

コメントありがとうございます ♪

本当ですね
ブログしてなかったら、知りえない情報もあるだろうし
悶々と考え込んでいたかもしれません
皆さんの応援メッセージが本当にありがたかったです o(^▽^)o
  1. 2013/04/25(Thu) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

『良かった』本当にこの言葉に尽きます。

1人で頑張ってるまめちゃんの痛みや心細さを思うととても辛いです。
1日も早く家族のもとに帰れますように…
早くまめちゃんの笑顔が見たいです。
  1. 2013/04/25(Thu) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

こまめちゃん、本当に頑張りましたね!!
スフレ隊長もこまめ姉さんがいないとガルガルの調子があがらないみたいだし、やっぱり早く一家全員で過ごしたいですよね。
こまめちゃんだけではなくこまスフ母さんもご主人もスフレ隊長も皆お疲れ様でした。
乳腺腫瘍、良性であることを心から祈っています。
そして秋には完全復活したこまめちゃんとも会いたいです。
ピノコはきっと相変わらずヘタレてると思いますが(笑)
  1. 2013/04/25(Thu) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. ピノママ #-
  4. [ 編集 ]

手術成功おめでとうございます。
ひとまずほっとしましたね。ブログ見た時とても嬉しかったです。

今はまだ離れ離れでお互い(こまスフ母さんご夫妻もスフレちゃんもこまめちゃんも)寂しいでしょうが、今度こまめちゃんに会える時は、トロロを吐く事のない、元気なこまめちゃんですね!

まだまだ若いんだもん。
これから楽しい事いっぱい経験させてあげたいですね。
  1. 2013/04/25(Thu) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #tFG3wQ0s
  4. [ 編集 ]

良かった!大丈夫だと信じていたけど心配でした。
パパさんママさんも、一安心ですね。
離れているから本当に心配されていたと思います。

こまめちゃん、元気になったらクレイと遊んでね。
  1. 2013/04/26(Fri) 00:59:21 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kaiさん e-267

コメントありがとうございます ♪ 

本当に良かったです
Kaiさんもすっごく感謝してるんです  アリガト(≧ヮ≦●)
Kaiさんのブログ見て、こまめの乳腺腫瘍見つけたし
手術しくちゃと思わせてくれた。。
そして、1回の麻酔ですべてのOPをすることができたんです

私も 照れた感じで甘えてくるこまめに早く会いたいです ヽ(*´∀`)ノ
  1. 2013/04/26(Fri) 11:13:26 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267  ピノママさん e-267

コメントありがとうございます ♪ 

スフレ隊長も何故かこちらへ戻っても嘔吐したり下痢したりして
ようやく今日 少し元気で飛び回ってます
先生曰く、良性の可能性が高いけど開腹してみないと
わからない、とおっしゃってました。
そうですね。秋にこまめと遊んでくださいね ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
ピノちゃんとは こまめのほうが合うのかも~ ♪
  1. 2013/04/26(Fri) 11:20:26 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267  桃ママさん e-267

コメントありがとうございます ♪ 

ご心配かけました
私も ホ~~~~~ッとしました 
こちらで吐いていた以上に千葉では吐きまくりましたから
これから解放されるだけでも 嬉しいです
今まで連れて行けなかった所にも連れていけると
思いと、今から楽しみです ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
  1. 2013/04/26(Fri) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母さん e-267 

コメントありがとうございます ♪ 

問題なく手術ができると思っていたのに
肺炎までかかり 脱水にもなっていて
私も大丈夫とは信じてましたが 内心ビクビクでした
自分の子のことになると 冷静にはなれませんね。。

是非是非、クレイ君遊んで~ ♥(。→v←。)♥ ~~
合言葉はTCで会いましょう (北と西から集合ですよ)
  1. 2013/04/26(Fri) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/26(Fri) 23:00:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

e-267 鍵コメさん e-267

コメントありがとうございます 

はい、本当に一安心です。
すべてタイミングの問題でした。
大変な時期と手術するタイミングが丁度合ってよかったです
もうすぐ帰って来れると思うので今少し こまめには頑張ってもわなければ
千葉ではなくて埼玉の白石先生です
24日の記事の軟口蓋過長症の説明をしたあとに白石病院HP参照と書いてますが
病院をクリックしていただくとリンクしているので 飛んでいけます
かなりの名医らしいので一度ご相談されてみてはどうでしょうか?
予約をなさって行ったほうがいいと思います。
心配ですもんね。。
  1. 2013/04/27(Sat) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. komasufu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/527-5ada18b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
