こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




私史上 ★ 一番上手~く 出来たかな ♪♪♪ :: 2013/03/11(Mon)
私史上 一番上手に出来ました

スプリングセーター です

P3111296.jpg


こちらの 春夏用の糸を使用しました 麻混なので サラッとしてます

P3111305.jpg


写真撮ってると いつもは知らん顔するのに 近づいてきた

P3111308 - コピー




こまめにはボタンとレースのリボンを

P3111313.jpg


スフレには 花のモチーフを
P3111323.jpg

じつは・・・スフレのはちょっと大きすぎた。 だぶだぶ。。

こまめにピッタリサイズだったけど こまめには丈が短すぎ=33

考えた結果、 タックを作ればいいじゃん  ってことで こんな形になりました 笑
結果 オーライ  棚ぼた的な?

リネンの無地のリボンにイニシャル入れてタグみたいにしたかったけど 
プリントのリボンで代用 
留め方もちょっと 変えてます
49be8917-0523-404e-a5cc-e62a2ea3c4d7wallpaper.jpg


これ着て お散歩にでも 行こうよ~~~ 

P3111400.jpg

菜の花 可愛いけど ちと 臭う
P3111343.jpg
P3111347.jpg

写真のためにウマウマを貰う・・・
0b8a2802-1c89-4e56-a897-a015a472d10awallpaper.jpg


でも 今日はちょっと 風が冷たかったですすね

では 母的に満足したから 帰りましょう~ 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10



<<開花宣言です★ 本格的に春ですね ♪♪♪ | top | みんな 大好き  「snores」 さん ♪♪♪>>


comment

ほんとステキー♪スフレちゃんのもいい考えでしたねー(^-^)可愛くて似合ってるよー❤
こまめちゃん写真好きになったのかなー?ナイスモデルさん(*^_^*)
暖かくなってきたけど、風はまだ冷たいですもんねー。
  1. 2013/03/11(Mon) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. らんど #-
  4. [ 編集 ]

菜の花が咲いてる!
菜の花畑とこまめちゃん、スフレちゃん、ステキです。
スプリングセーターの色、良いですネ。
こまめちゃんスフレちゃんに合ったデザインで、さすがです。
  1. 2013/03/11(Mon) 22:37:20 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

わ~ クラクラするっ(((・・;)
この細い細い糸をまさか手編み??
ステキ★です!
その技とセンスと気の長さ~

こまスフちゃん可愛いよ~
いつも色々、いたせりつくせり~で羨ましいよっ♪
  1. 2013/03/11(Mon) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!サマーセーター素敵!
こまスフ母さんが作るもの、カラーとかいつもどストライクなんですよね〜
二人ともすごく可愛い〜♪
うちは、わたしが仕事でいない間、おとたんがまたまた
サイズの合わないカ○○ズの洋服買っちゃってばじるが
大暴れして結局着られないという…f^_^;
こまスフちゃんは素敵な手作り服や、かわいいお洋服買ってもらってイイね〜♪
  1. 2013/03/12(Tue) 00:54:59 |
  2. URL |
  3. unico #-
  4. [ 編集 ]

e-267 らんどさん e-267

コメントありがとうございます ♪

そうなんですよ。スフレの持っている服に合わせながら
編んでたんですけど、ニットは伸びるから着せてみたら
ブカブカ 笑
苦肉の策なんです ( ´艸`)ムププ
珍しく、オヤツなしでカメラ目線くれた こまめ
いつもこうだと 助かるんですけどね 。。
  1. 2013/03/12(Tue) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267  クレイ母さん e-267

コメントありがとうございます ♪

黄色の絨毯 菜の花って可愛いんですけど
ツンとした臭いがするんですよね
けど、春だな~って感じます
当初の予定はシンプルなセーターだったんですけど
スフレに飾りを付けちゃったんで
こまめにも何か飾りをと思いこうなりました~ (*゚▽゚*)
  1. 2013/03/12(Tue) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kaiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

細い糸だったから 結構時間かかるかな~って
心配でしたが マーブル糸を使ったおかげで
模様なしでよかった分 せっせとスムーズに編めました (●´ω`●) 
Kaiさん 私 気短いで~す へへへ。。
これに袖がつけれるようになれば 尚良しなんだけどな~ 
  1. 2013/03/12(Tue) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 らunicoさん e-267

コメントありがとうございます ♪

お仕事おつかれ様です
わ~お世辞にもどストライクとか言ってもらえて
嬉しいで~す ヽ(*´∀`)ノ
犬服のサイズ選びって難しいですよね
ボステリさんとこの お洋服屋さんはジャストサイズなんですけどね
おとたんさん 残念でしたね
あっ 可愛い漬物石でした 笑
そして黄色とグリーンの可愛い色でした ♪♪♪
  1. 2013/03/12(Tue) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

さすがです!!!(^o^)丿
こまスフ母さんは色合いがいつも素敵~。センスいい~♪
スフちゃんの背中の花が、本当にぴったり。
ナイスアイデアですね!!
やっぱり女の子を飼うと、男の子にはないお洒落の楽しみ方があるのは、犬も人間も一緒ですね!
  1. 2013/03/12(Tue) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #tFG3wQ0s
  4. [ 編集 ]

e-267 桃ママさん e-267

コメントありがとうございます ♪

マーブル糸は魔法の糸です
勝手に模様を作ってくれて ひたすら編むだけです
布と違ってサイドを詰めることができず苦肉の策でしたが
タックのおかげでサイズも詰めれたしふんわりした印象にもなって
よかったよかった (≧∇≦)/
  1. 2013/03/13(Wed) 10:12:23 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/517-0268f7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
