こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ワンコ用スイートポテト & レモン煮 :: 2013/01/25(Fri)
わんこ用スイートポテトと

P1250374.jpg

さつま芋のレモン煮
P1240340.jpg

を作ってみました

今回のスイートポテトには マスカルポーネとあまり物のお豆腐をいれたことが 正解 でしたね 
フワフワで美味しい~
そのため 形がちょっと 崩れてしまったけど・・・ 
もう少し豆腐少なめにしようっと


甘さ控えめで人間もヘルシーに いただけます バターとか入っていない分
マスカルポーネチーズと豆腐がホントいい仕事してくれました~


sXz5B1QCHxNzx_21359118286_1359118323.jpg


G0FkRWKqg5Cqogy1359118353_1359118382.jpg

と足元で待ってますから

はい 
P1250391.jpg

どうぞ
P1250393.jpg


レモン煮の方も気に入ってくれました

7cce2045-cc7e-4769-a7ca-a7f40a6583b0wallpaper.jpg


今日の総括 スフレさん どうぞ~

UvSD4fQtbM0ofDB1359119095_1359119215.jpg



口にお芋がくっついてるよ 美味しかったとみえる 

よかった~ 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10



<<あたし ここが・・・ | top | 椿のリップ>>


comment

スフレちゃん、お芋がお口に~♪
こまめちゃんも美味しそうに食べてますね。
スィートポテト、凄くきれい。

良くさつま芋のレモン煮って聞くんですが、さつま芋を
ただゆでてレモンを入れるだけなんでしょうか。
それとも蜂蜜なども入れますか?
レモンを入れる理由は何でしょう。
ワンコが好きな香りなのかな。
  1. 2013/01/25(Fri) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

私、、今日から正月明けのダイエット始めました・・・(>_<。)
でも、サツマイモのレモン煮大好き~。見ちゃったら明日食べたい。作りたい・・うぅ我慢我慢(-"-)

それにお豆腐のスイートポテト!スフレちゃん達はいろんなおやつが貰えて幸せですね☆
  1. 2013/01/25(Fri) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

今回のスイートポテト柔らかそー(*^_^*)人間もワンコも一緒に食べれるって幸せですねー。
お口についてて可愛いなー♪
レモン煮もいい色してますねー。
らんども食べたいと言っております(^-^)
  1. 2013/01/26(Sat) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. らんど #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ〜美味しいよねぇ♪愛情こもってるもの(*≧m≦*)
スフちゃんなんておメメこぼれそうだよ〜
ちゃんとゴマまで振ってあって、すごいなぁ♪
まめちゃんおっきなお口あけてさいごにペロン♪
相当ウマウマだったのね♪
  1. 2013/01/26(Sat) 13:34:03 |
  2. URL |
  3. unico #-
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母さん e-267

コメントありがとうございます ♪
 
レモン煮は糖分とレモンで煮るだけの簡単レシピ
砂糖でもハチミツでもOK レモンは皮をむいたほうがにがくなくて v-357
追加でみりんや少量のお塩(しょう油の時も)を入れることも。。
今回はわんこ用だからハチミツを少量でした
レモンでさっぱりとしたお味です。おそらく入れる理由もそれかな?
お芋好きなこまスフです 勢いよく食べてくれました (≧▽≦)☆
  1. 2013/01/26(Sat) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 桃ママさん e-267

コメントありがとうございます ♪

ダイエット=3=3
私もやらなきゃ・・・・ ( ̄个 ̄)
でもどうやって? やり方忘れてシマッタ。。
でも、さつま芋のレモン煮はダイエットにいいかも~ ♪
食物繊維やビタミンCもあるし どうでしょう?
豆腐とマスカルポーネチーズのスイートポテトはおススメです
マスカルポーネでコクが出て豆腐でフワフワ
豆乳がなくて豆腐を入れてんです 実は 笑
お菓子のスフレみたいな食感でしたよ (●´ω`●)ニマァ

  1. 2013/01/26(Sat) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 らんどさん e-267 

コメントありがとうございます ♪

はい。ふわっふわ~ でした \(@^V^@)/
2分にして人間用にはもう少し糖分を加えてもいいかも
レモン煮はメチャ簡単ですよ    らんどさん 

コメントありがとうございます ♪

はい。ふわっふわ~ でした \(@^V^@)/
2分にして人間用にはもう少し糖分を加えてもいいかも
レモン煮はメチャ簡単ですよ 
スフレ 口にお芋がくっついてても気付かず  ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 
らんど君今度 食べにおいで~ ♪♪♪
  1. 2013/01/26(Sat) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 unicoさん e-267

コメントありがとうございます ♪

スフレ 異様なまでに目を大きく見開く 笑
食べ物とボール投げの時はいつも そうです (:.´艸`:.)ぶっ
気付いてくれました?
前回のはゴマを乗せ忘れたいたので・・・
焼く前に気がついてよかった~ ♪
こまめもこの時ばかりは機敏な走りで駆け寄ってきました
美味しかったようで 嬉しかったな~ \(^o^)/
  1. 2013/01/26(Sat) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

ねーねーこまスフ母さんっ
あたいも家族にちてほちいっ(=´;ω;`=)
あたいもレモン煮大好きっ
んでもってぶりしらもお芋さん大好きっ
こまスフ母さん家の子になれたらキットみんな幸せよっ♪
あたい
レモン買ったら煮る前に焼酎に投入してしまうから…
スフちゃんのお口が美味かった~を物語ってますねっ(●´艸`)
  1. 2013/01/27(Sun) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kaiさん e-267

コメントありがとうございます♪

ま~ キャンプで美味しそうな料理してるKaiさんちの子に私がなりたい。 
そんでももってこまスフも旅&キャンプへ連れてって~
いろんな所に連れてってもらえるガシャコン家の子が幸せだよぉ
そっか、レモンは焼酎の中ですか ・・・ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
まっ それはそれで 良い活用法かと。。

スフレ、お口にくっついてるの気付かず 芋をガン見してました 笑

  1. 2013/01/28(Mon) 03:20:50 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/501-8bfc38d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
