こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




わんこ用 スイート♥ポテト ♪♪♪ :: 2012/10/17(Wed)

そうだ、スイートポテトをつくりました  (オチはかなりバレバレでしたよね)
tweKnRTWJ7G1_ox_1350473339_mj.jpg

そのままでも美味しかったけど、なんとなく作ってみました 
前後であまり代わり映えしてませんが 笑


わんこ用スイートポテト ヨーグルトクリームチーズを添えて

PA174475.jpg


さっきから足元でパタパタと走り回っているこまスフ


お座りできたからどうぞ~って言っても固まるスフレ 笑

PA174478.jpg


そして、今にもかぶりつきそうな勢いのこまめでしたがお座りっていうと 何故かこの距離感

HTFPWYjmU6Ikn1H_1350474043_mj.jpg



気づくとクリームチーズのみになってるし

PA174489.jpg


ま~ちゃんは 下唇についてるよん

PA174507.jpg



こんなことしなくても芋好きのふたり
ですが喜んでくれるので 母的に大満足~ ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12



<<えんどうまめの収穫祭 ♪♪♪♪ | top | 今秋初の安納芋 ★ 大好き~♪♪>>


comment

おいしそぉぉー!私が食べたい!!
何を作るか予想半分外れました。
初めはスイートポテトかな?と思ったんですが、いや・・・・あれかも?と違うのを予想してました(1週間後のあれです)
こまめちゃん距離はありながらも、しっかり狙ってますね(笑)
  1. 2012/10/17(Wed) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. らんど #-
  4. [ 編集 ]

ああ・・・美味しそう。
固まったスフレちゃん、耳が開いてる。( ´艸`)
こまめちゃん、美味しいものを前にすると後ずさりするタイプネ。
クレイもです。
  1. 2012/10/17(Wed) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

オーダーするので

クール便で 送ってください!!
んで 飼い主が 食べちゃうけどっ

ちなみに こまスフカフェ計画は まだありませんか?(クドイですが)
  1. 2012/10/17(Wed) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

いやーーこれは瞬殺でしょ!
私が頂きたいくらいです(笑)
こまめちゃんの下唇かわいいー!!違和感ないですね(*^艸^)
それにしても、生クリームまで添えてもらえるなんて
こまスフちゃんは幸せだなぁ♪
普通にスイーツ屋さんのスイートポテトかとおもいましたよ(^-^)
うちでつくったら…うまけりゃよし!みたいな仕上がりです(*^艸^)
  1. 2012/10/17(Wed) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. unico #0No1mFVo
  4. [ 編集 ]

わ~お~ 美味しそうですね~♪ ヨダレ…
固まるスフチャン、スゴイ距離感のまめチャン(*´∀`*)笑笑
うちも
スッゴク美味しそうで食べたくて仕方がない物を目の前にすると
『よしっ!』って言ってもしらすは食べない。
ぶりは目の前に持っていくと逃げる。そしてスゴイ距離をとる…
同じだーって大笑いしてしまいました~(●^艸^)

ヨーグルトクリームチーズってどうやって作るんですか?
美味しそう!!
  1. 2012/10/17(Wed) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

分かります!!桃次郎も「よし!」って言っても固まってなかなかGOサインが出たことわかってくれないことがあります(笑)
こまめちゃんみたいに、「なんで大好きなのにそんなアンニュイな顏して待ってるのー?」って時も(笑)
甘いスイートポテトだけじゃなくて、クリームチーズまであるなんて、2人とも幸せですね♥
  1. 2012/10/18(Thu) 12:47:35 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #tFG3wQ0s
  4. [ 編集 ]

e-267 らんど さん e-267

コメントありがとうございます ♪

1週間後のあれはまだ計画してないんです ・・・ (^^ゞ
よかった、美味しそうに見えて ♪♪
こまめ、時々意味不明な距離感を保つことが
あるんですよね~
何の意味があるんだろう・・・ 笑
  1. 2012/10/18(Thu) 19:49:52 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母さん e-267

コメントありがとうございます ♪

スフレ耳が傾いてますね 笑
スフレも意味不明に固まるんですよね~
そんなに母が恐いのかしら? (T_T)
クレイ君の後ずさり想像しちゃった、それも可愛いんだろうな~ 
  1. 2012/10/18(Thu) 19:59:48 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ai さん e-267

コメントありがとうございます ♪

口が肥えてるaiさんには物足りないかも 
わんこ用なのでバター入れてないんですよね
でも、そんなに言ってもらえて嬉しいな~(●^o^●)
こまスフカフェはオーナーの気分でオープンですよ
どうぞいらっしゃ~い ♪★♪
  1. 2012/10/18(Thu) 20:20:35 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 unico さん e-267

コメントありがとうございます ♪

こまめの食べる姿あまりにも きちゃなくてXXX
下唇にぺっとりクリームがついてました 笑
わ~、褒めすぎですが嬉しいです (*^_^*)
たまにこんな風にして食べるのもいいもんですね ♪♪♪
  1. 2012/10/18(Thu) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kai さん e-267

コメントありがとうございます ♪

やっぱりぶり君とこまめの性格似てますね~
おまけにし~ちゃんとスフレまでも 笑
上の子と下の子の性格の違いですかね (^O^)
ヨーグルトチーズは
プレーンヨーグルトをコーヒー用の紙フィルターで水切りします
私はみそこしにフィルターを敷いて大き目のコップに濾すんです
乳清はもったいないけど捨てちゃいました、時々捨てないとみそこしが浸かちゃうので
1日くらいするとフィルター内にイイ感じの硬さでクリームチーズが出来てますよ
とっても簡単です 
  1. 2012/10/18(Thu) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 桃ママ さん e-267

コメントありがとうございます ♪

面白いですよね
食べたいくせに固まったり、距離を置いたり 笑
知らんぷりした瞬間に瞬殺で食べてました 
桃次郎くんもそうなんですね~ (^_-)-☆
  1. 2012/10/18(Thu) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/462-9648adb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
