こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ワンコも食べられる 豆乳&山イモ のアイス~ ♪♪♪ :: 2012/09/10(Mon)
ちょ~簡単な豆乳&山イモのアイスを作りました~
一瞬 山イモ???と思いますよね  でもムフフなのです

P9103911.jpg

もち、お砂糖など入れてませんので ワンコもいただけますよ

人間が食べる時は きなこ&黒蜜 をかけて食べるのですがさっぱりとしてすんごく美味しいの~

それに豆乳と山イモだなんて健康的でしょう~ ♪

P9103914.jpg


夫にも好評です  溶けるとスムージーみたいな食感
豆乳と山イモをカットして常に冷凍させておけばすぐに作ることができます



もち、こまスフも足元から離れずくださいってアピールしてます

0RGf4X8_ZOB7Jbl.jpg



わんこにもきなことちょっとだけ黒蜜  そしてスイカのソースを作ってみたのでそれをかけてみました

P9103900.jpg



くいつきよ~し
P9103904.jpg
P9103908.jpg


jCArgiqi0FFN2if.jpg

私も思いほのか美味しくてびっくり~
食べたい量をすぐに作れるよう山イモを冷蔵庫に完備だね

わんわんシェフ見習い中のレシピを参照してつくりました 




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



<<スフレ★フロントライン後 | top | 雷様とリーゼント ♪♪♪>>


comment

まめちゃんとスフレちゃんの表情が本当にそう言ってるみたい。( ´艸`)
山芋と豆乳、今度作ってみます。
割合は同程度でいいんですか?
最初の器、いいですね。
こまスフ母さん、センスいいな~。

  1. 2012/09/11(Tue) 01:18:39 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうですねー!!山芋と豆乳…想像つかないけど(*^艸^)
まめちゃんのまってるよん、顔が(*^艸^)ニヤッてしてるのが
たまらない~!!
きなこってわんこにも良さそうですね。
鼻息で飛ばされそうだけど(*^艸^)
  1. 2012/09/11(Tue) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. unico #0No1mFVo
  4. [ 編集 ]

へえー。人間が食べても美味しそう~。
こまめちゃんのこの待ってるクネクネポーズかわいい(´ε‘)プ
体にもよさそうですよね!うちもやってみよう♪
  1. 2012/09/11(Tue) 12:23:20 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #tFG3wQ0s
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母さん e-267

コメントありがとうございます ♪

これが意外と美味しかったのでビックリです (^_-)-☆
割合は同程度でOKです
山イモを小さめにカットしてから冷凍庫で凍らかして
私は調整豆乳使用しましたが無調整でもOKです
豆乳は半分量はアイスキューブに凍らかして残り半分は冷やした
豆乳をミキサーかフードプロセッサーでまぜます
是非きなこと黒蜜でお召し上がりください
できたてが美味しいから食べたい量のみ作るといいですよ

器は波佐見焼のもので~す 
おほめ頂きうれしいです
  1. 2012/09/11(Tue) 14:19:20 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 unicoさん e-267

コメントありがとうございます ♪

私も想像つかなかったですけど、豆乳がイイ感んじに濃厚で
豆乳アイスと思ってもらっていいみたい 美味しいんです
山イモは味を邪魔をするどころかイイ役割してます
ワンコは大喜びでした~ \(^o^)/
  1. 2012/09/11(Tue) 14:26:43 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 桃ママさん e-267

コメントありがとうございます ♪

こまスフ達 ワクワクしながら待ってました (●^o^●)

混ぜる時に糖分を加えててもいいと思いますが
ワンコも食べるなら人間用は後からたっぷりのきなこと黒蜜
をかけて頂いてくださ~い ♪
マンゴーやいちじくのヨーグル用ソースかけてみても
美味しいと思います
我が家は山イモ1本分冷凍しました ~笑
  1. 2012/09/11(Tue) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/447-34083b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
