こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ファインデイング★メダカ =33 :: 2012/09/07(Fri)
我が家に新顔さん登場です

めだか12匹とシュリンプ1匹です

e31593da-c3c0-4a9b-9fd5-7f8c0b481533wallpaper.jpg

生産者市場にお買い物にいったところメダカがいたんです
可愛さのあまり思わず購入

購入してから きちんと育てられるか少し不安になりましたがすぐにペットコーナーに行って
メダカの水つくりと浮草・餌などを購入
以前金魚を飼っていたことがあったんですけどね


我が家にあるちっこい金魚鉢&大きめの陶器をみつけました


でも、お風呂に入っているあいだにどうもファインディング・ニモならぬメダカをしておりまして
床に飛び跳ねてました (。・ω・。) 他にもいないか床を見渡すともう1匹

慌てて水の中に戻すと元気に泳ぎ始めたのでよかったのですが・・・

なので こんな感じの 外に飛び跳ねにくい ガラス鉢を急いで購入です

P9063814.jpg

でもって安心のためにすだれです
P9073817.jpg

なんて これ海苔巻きを巻くときのもの 笑


毎日一生懸命にごはんをたべている姿に癒されます

P9043786.jpg



もちろん

あなた達にも
9EB5218A-5E26-462D-81F6-50BA145D4480.jpg


癒されますくりですよ
E817D555-1579-481B-AEB5-02EB0BA3150E.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



<<雷様とリーゼント ♪♪♪ | top | ハウステンボス ★ フリーゾーン>>


comment

新しい家族ですね~(*´∀`*)
メダカ可愛いですよねっ
うちにも赤ヒレ(メダカ)赤ヒレ(コッピー)が同じ水槽で暮らしてます♪
父が一時ハマって色んな種類のメダカを買いあさってましたヾ(゚д゚*
半だるま?って種類のメダカがボステリっぽくて(●´艸`)
今はもっぱらシュリンプチャンです!!
先日実家に帰ったらベイビィーがたくさん産まれてましたょ~♪

こますふチャンに加えて癒やしが増えましたね~(^^♪
  1. 2012/09/07(Fri) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!!
新たな家族が増えたんですネ。
ガラス鉢の中のメダカとシュリンプ。
美しいです。
まめちゃん、いるかに乗られてる( ´艸`)
  1. 2012/09/07(Fri) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kai さん e-267

コメントありがとうごいざいます ♪

そういえば、以前お父様シュリンプ飼われてるのブログでアップされてましたね 
ベイビーちゃんとは可愛いでしょうね
Kaiさんちにはメダカとコッピーがいるの?
色々アドバイスもうらっちゃおう
ほんと、動物・植物って癒しをくれるんですね (^_-)-☆
  1. 2012/09/08(Sat) 12:29:11 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母 さん e-267

コメントありがとうごいざいます ♪

はい、かわいい家族が増えました (^O^)
水の入れ替えの時とかにもしかして死んじゃわないか
心配でしたが、メダカは結構丈夫でしたので
私向きかと・・・
えさを食べにくる姿がかわいくて へへへ。
  1. 2012/09/08(Sat) 12:34:46 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/445-1eab3a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
