こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




波佐見焼 ギャラリー★ 陶器めぐり  白山陶器にはいけなかった・・・残念 :: 2012/08/19(Sun)
陶器巡りに行ってきました  大好きな波佐見焼きです


まず、毎度恒例の アイユーさん

P8183088.jpg


今回はシンプルなものに目が奪われました
へへ ゲットしたのは・・・

2c04ebff-6bf2-499f-b10b-264830cfcfc6wallpaper.jpg



つづいて 土蔵さん

P8183097.jpg

こちらもお気に入りのものがみつかりました

1d1df2f3-cf46-49d7-adf7-24e289f95b78wallpaper.jpg
以前紹介したお地蔵さまはこちらのものなのです




更に移動して HANAわくすいさんの同敷地内になる南倉庫さん

essence シリーズがありました
シンプルモダンで以前からお気に入り

P8183165.jpg
P8183163.jpg
P8183160.jpg

は~ かわいい


今日は陶器のみの紹介となりましが
まだまだステキな作品と空間があるのです


アイユーさんでゲットしたのは箸置きとしょうゆさしが一緒になったもの  
カレーの時なんかはしょう油さしの所にスプーン置きにしてもいいんじゃないとアドバイスをもらいました
一口サイズのお菓子受けにしてもよいそうな・・・  活躍間違いなし

P8193246.jpg
ライトが陶器に反射してスマイルマークとして写ってる  

土蔵さんでは お茶碗を購入 ステキです ますますご飯がモリモリ入りそう ♪

P8193249.jpg
P8193250.jpg


その他・・・

P8193254.jpg


どれもお気に入りのものばかり
欲しいものはまだまだありますが、少づつ増やしていく楽しみが陶器巡にはありますよね




今日もこまスフ登場ない・・・ので加工したスフレです

gif maker


セクシー唇のスフレの鼻がでっかくなっちゃった




白山陶器も波佐見焼なんですよ
まわり切れず断念、次回は白山陶器のギャラリーから行かなくちゃ =33

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. 陶器めぐり
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12



<<巨大かぼちゃにビックリ=33 | top | 情緒ある街並み in 平戸 >>


comment

あ、ホントだスマイルになってる。
その前にひょうたんを串団子とまちがってました。汗
フーク可愛い!!
  1. 2012/08/19(Sun) 09:04:42 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

どのお皿も素敵!!私のタイプなものばかり~!

食器ってはまるとどんどん買っちゃいますよね。

我が家にも、2人家族なのにどんだけ!ってくらい食器があり(安物です)、大きな地震が来たら、桃次郎を怖がらせる爆音を立てて割れて行く事必須です・・・(涙)
  1. 2012/08/19(Sun) 09:37:09 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #tFG3wQ0s
  4. [ 編集 ]

食器、焼き物見るの大好きです!いいなぁ♪
何時間でも見てられますよねぇ…
スマイルマークには感動!!

スフちゃんの鼻が!!すごい!!
パソコンでもこういう加工が出来るんですね。

昨日、Twitterとインスタグラムみつけちゃいました!
ブログ以外のこまスフちゃん見られるのが楽しみです^^
(とご主人にお伝えください(*^艸^))
  1. 2012/08/19(Sun) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. unico #0No1mFVo
  4. [ 編集 ]

わ~こんなところ行けない!!
きっとどれもこれも欲しくなって大変な事に…ヾ(゚д゚*三
私も器大好きです★
すでに食器棚イッパイなので増やせないんですが…
いつも思うのが、
2客買うか3客買うか5客買うか悩みます(。・人・`。))
やっぱ2or5ですかね~

スフチャン…お顔が大変なことにっ!!(笑)
  1. 2012/08/19(Sun) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母さん e-267

コメントありがとうございます ♪

あぁ・・・ 
団子に・・・見えなくもないですね (●^o^●)
フォークでしょう ♪ 私もすごく気に入ってるんです
他の陶器も白と藍、白と紅だけなのに静かに主張しているというか
陶器マジックです
すっかり魅了されてます ★★★
  1. 2012/08/19(Sun) 21:43:31 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 桃ママさん e-267

コメントありがとうございます ♪

タイプですか~♪
我が家から20分くらいの隣町
実はこれ・・・常時30%OFFなんです
陶器市の時はさらにOFF率UP 交渉次第では むふふ・・・
(ESSENCEシリーズは別ですが)
でも、私はギャラリーを巡るのが好きです
今使っている食器を総入れ替えしたくなります (^_-)-☆
  1. 2012/08/19(Sun) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 unicoさん e-267

コメントありがとうございます ♪

そうなんです、陶器巡りは朝から行動しないとすぐに
時間が過ぎちゃいます
一応欲しいものは考えていきますが、陶器は出会いが大切!!
といい訳なんかしたりして・・・
スマイルマーク、ただの長い蛍光灯と2個のダウンライトなんですけど
なんだか嬉しかったもので・・・

は~い 主人に伝えておきます (^_-)-☆
  1. 2012/08/19(Sun) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kaiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

そうそう、2組揃えて使い勝手がいいと
なんでもう1か2客買わなかったか後悔・・・
でも、いっぺんには無理なので少~しづつ揃えるのも楽しいし
同じシリーズならオソロじゃなくてもステキですよね (*^_^*)
上の箸置き&しょう油さしは1つ680円の30%off
お値段が小さいものだと5つ買ってしまします
まだ、買っていないものでステキなものがあるんです
一度、来ませんか? 笑
  1. 2012/08/19(Sun) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今回の陶器巡りもステキなものばかり☆
箸置きとしょうゆさしが一緒になったものなんて とても便利ですね。
夫婦茶碗もお上品な柄で良いですね。

スフレちゃんのお鼻が・・ビックリ!笑

ps さきほどメール送りました。 
  1. 2012/08/20(Mon) 11:36:41 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

いいですね~。陶器。
ホントはこうゆうの集めたかった・・・
子供ができて・・・アンパンマンにうさぎにひよこ・・・
一からやり直したい(笑)
はっはっ鼻(爆)めんこ過ぎ(o^^o)

またお邪魔しまぁす(*^o^*)

今までたくさん応援してくれてありがとう。感謝(涙)
  1. 2012/08/20(Mon) 18:12:07 |
  2. URL |
  3. コロ助母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumi さん e-267

コメントありがとうございます ♪

時間が経つのが早くて困っちゃいます
どれだけでも見ていられるですよね (^_-)-☆
お茶碗もお気に入りです
少しづつ好きなものが増えていくのは楽しいです

鼻でかスフレでした 笑

私も先程メール送りました
  1. 2012/08/20(Mon) 20:35:58 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 コロ助母さん e-267

コメントありがとうございます ♪

アンパンマンもうさぎもひよこもその時々に使われていた
大切な食器ですよね (*^_^*)
我が家も子供がいたらカワイイ食器に割れない物を選んでます

鼻・・・でっかくなっちゃた~ 気に入ってもらってうれしいです

ブログ村退会されたんですね
でも、これからもコロ助ちゃんの成長を応援してますね \(^o^)/

  1. 2012/08/20(Mon) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/431-d5b7d510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
