こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




今月のフィラリア予防薬 & フロントライン  :: 2012/08/01(Wed)
8月ですね

毎月1日はフィラリア予防薬の日+今月はフロントライン日でもあります 

P8012399.jpg


まずはこちら
スフレのために工夫をこらすも・・・なかなか食べず。
いつものフードに混ぜれば簡単ということは気付いてはいたのですよ。
そう気付いていた・・・・

P8012405.jpg


こまめはこのお薬は大好き
混ぜようと混ぜるまいとこの食べっぷり
P8012414.jpg


フードよりも先に予防薬を食べてました  よっぽど好きなんだね

P8012409.jpg


で、スフレはこの距離感  予防薬嫌いなんだよね~何でも食べるくせに・・・

P8012418.jpg


我が家のフードははビルジャックを選択しているのですが、スフレはビルジャック大好き
もう、我慢できず食べ始めました

P8012424.jpg


はは。はい、間食。 やっぱり混ぜて食べさせるのが一番簡単でしたね

P8012436.jpg

これからはこの食べさせ方に限るね



そして、フロントライン
こまめ、おりこうさん  されるがまま。

P8012444.jpg


スフレ、ソファの上逃げてに固まってました

P8012445.jpg


・・・が、確保されました

P8012461.jpg


やっぱり固まっているんだね

P8012450.jpg




本日の食器は 

P8012402.jpg

Name入りの可愛いフードボールです お友達のモネちゃんママから頂いたもの
大事に使ってますよ 







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10



<<バトン???の練習 =33 | top | ひょうたんみたいなカボチャ から学んだこと・・・>>


comment

あっ 忘れてたっ!!

スフチャンのお顔っ(^^ 緊張感伝わってきますぅ~
用心深いタイプですねっ 可愛いっ(^_-)-☆
まめチャンは信頼しきってるって感じですね~

フードボール可愛いですね!!
こんな可愛素敵なプレゼント~嬉しすぎですねっ★
いいな~
  1. 2012/08/01(Wed) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kai さん e-267 

コメントありがとうございます ♪

お忘れでした?
スフレにはフードに混ぜるのが一番でした
いつもご飯よ~に飛び跳ねて来るのに今日は
しばらく様子見 ぷっ。
その分こまめが飛び跳ねてきました 笑

フードボールにName入りなのがうれしいですよね
大事なので、ついイベント時などにしか使えません (#^.^#)
  1. 2012/08/01(Wed) 23:49:14 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

クレイも忘れてました。
明日の朝と言うか今日の朝、飲ませなくては。
クレイのは錠剤なんで、おやつに埋め込んで飲ませてます。
骨型ビスケットの薬もあるらしいんですが、通っている病院は錠剤か粉薬のみ。(>_<)

スフレちゃん、耳ペッタン。( ´艸`)
こまめちゃんはサスガ堂々としてますね。
フードボール可愛い!作ってみようかな。
  1. 2012/08/02(Thu) 01:30:21 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

こまスフ家のフィラリアのお薬日は、1日だから分かりやすくて良いですね。
うちは25日という 何とも微妙な覚えにくい日なんで^^;

こまめちゃんはフードより先にお薬を食べるんですね。笑
わんこは好きなものから先に食べると聞いたことがあるので、
こまめちゃんにとって お薬はよっぽど美味しいんだねー。
スフレちゃんの確保された時のお目目まんまる、びっくり顔がとっても可愛いっ(*^_^*)

フードボウル使ってもらえて嬉しいデス♪♪
モネもこまスフちゃんとオソロのボウル、愛用してますよん^^
  1. 2012/08/02(Thu) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母さん e-267

コメントありがとうございます ♪

予防薬飲ませました?
つい忘れてしまいますよね
我が家は夫が毎月1日の数日前から呪文のように唱えてます 笑
骨型ビスケットならスフレもすぐに食べそう♪
色々なお薬があるんですね

フードボール是非作ってアップしてください
どんな作品になるのか楽しみです (^_-)-☆
  1. 2012/08/02(Thu) 12:05:46 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

確かに25日だと、ふ~っと過ぎてしまいそう
携帯アラームするとかしないと・・・
こまめは飛び跳ねる程好きみたいです
完全にオヤツと勘違いしてますね 笑
負けん気強いくせにこんな時だけビビリな固まるスフレ・・・

は~い、フードボール大事にに使ってます★★★
モネちゃんのブラックも可愛いですよね (*^_^*)
  1. 2012/08/02(Thu) 12:15:41 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

こまめさんとスフレちゃんでも、こんなに反応違うんですね。
ホントにいろんな子がいるんですね~
スフレちゃんのフロントラインのときの緊張の顔が本当にかわいい♪

桃次郎のフィラリアの薬は単なる錠剤なんですが、今はオモチャのように咥えて飲みこんじゃうんですけど、そのうち味が分かってきて「ペッ」てするようになっちゃうんですかねぇ(-。-;
  1. 2012/08/02(Thu) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. 桃ママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

はぁ~
只今、一気に読み切って
あらためてこまスフちゃんの魅力にやられております❤

お出かけ、グルメにこまスフ劇場(笑)

やっぱり、楽しぃ~♪♪(*^。^*)




  1. 2012/08/02(Thu) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. ちゃん♪ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

e-267 桃ママさん e-267

コメントありがとうございます ♪

こまスフ性格も反応も違いますね
見ていて面白いです
固まったスフレは何されるんだろうっておっかなビックリ
な表情ですよね 笑

桃次郎くんのは錠剤なんですね
スフレも初めは問題なく食べてたんですけどね・・・
いつの日からペッと吐き出すようになりました
だけど、こまめは最初から今でも大好き

もし、ペッとするようになってもフードに混ぜたり
オヤツ(チーズとか)に埋め込んであげたらきっと食べますよ(^O^)
  1. 2012/08/03(Fri) 03:32:10 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゃん♪ちゃこさん e-267

わ~い、お久しぶりです
コメントとっても嬉しです   ( ´ ▽ ` )ノ

一気に読み切っていただいたようで~ ♪
こまスフ劇場また考えておきます 笑
また、遊びにきてください (*^◯^*)
  1. 2012/08/03(Fri) 03:39:34 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/418-e3dde238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
