こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ひょうたんみたいなカボチャ から学んだこと・・・ :: 2012/07/31(Tue)



Nzt0dILBPNsQjNR.jpg




flCO9GfUCTeTbMb.jpg




この家の母さんに連れてこられた…
母さんは何を勘違いしたのかボクをオブジェとして飾っている

w2LTixaLwyhPZzr.jpg




この家の小さな子には、ペシペシされる毎日

aofo aa



LZQ0SM8aTrFhGX0.jpg

ふう~危ない危ない



大きな子には、舐められた・・・

jlvCzbWuwyY6zjX.jpg





でも、知っている。ボクはカボチャ…
いつか美味しそうな食卓にボクが並ぶことをねっ
これがボクの運命、美味しく、残さず食べてくれると嬉しいな





なんだか残酷な内容になってしまった
でも、私達は生き物を頂いて生かされていることをしっかりと受け止めて
そしてありがたくちょうだいしないといけないんだな

なんだかカワイイ
このひょうたんみたいなカボチャから学んだことでした


未だこの子は食卓に並ぶことなくこまスフ家のリビングにいます
ますます、食べにくくなっちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12



<<今月のフィラリア予防薬 & フロントライン  | top | 海辺をテケテケ***>>


comment

不思議な形のかぼちゃですネ。
味はどうなんでしょう。
カボチャ君が食卓にのぼったら味教えてください。(笑)
  1. 2012/07/31(Tue) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. クレイ母 #r0xDOGnY
  4. [ 編集 ]

ハンタースフレの目だね~(押さえ込みも)
なんか スフレと並ぶと おっきいような・・・
    こまめと並ぶと ちっちゃいような・・・実際は?

  1. 2012/07/31(Tue) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

あ~ こんなんされると考えちゃいますよね~
お願い!! カボチャンを食べないでーーって。
でも そうなんですよね、
私達はあらゆる犠牲の上で生かされてる。
捨て犬や捨て猫を可哀想と思ったりウサギやスズメを食べるだなんて可哀想と思ってみたり豚や牛を平気で食べてみたり…

あらっ
重くなっちゃいましたね^_^;
思うのは理不尽にぶりしら大事~★
  1. 2012/08/01(Wed) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

e-267 クレイ母さん e-267

コメントありがとうございます ♪
はじめて見つけた時、面白い形だな~中はどんな色かな~とか
考えながら思わず手にとってましたね
言葉をつけてから、切る勇気が無くなりました (^^ゞ
  1. 2012/08/01(Wed) 06:47:05 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 aiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

ハンターです 笑
見せたとたん目の色がかわりオモチャと勘違いして
襲ってきました (;一_一)
予想通りでしたけど

実際は10cmX20cmくらいなんですけど
こまめの顔がが大きいのとスフレ顔が小さい、その差かな 笑

  1. 2012/08/01(Wed) 06:54:37 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 kaiさん e-267
 
コメントありがとうございます ♪

動物だったり植物だったりその目線で考えると理不尽なことしてますよね
気軽にカボチャねたをアップしようとしてたんですけど
重~くなりました
でもたまにはこういうことを感がえることも大事ですもんね (^_-)-☆
  1. 2012/08/01(Wed) 07:01:58 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

心が温まるお話ですね。
本当にその通りだと思います。
だからこそ、感謝の気持ちを忘れずに『頂きます』『ごちそうさま』を
きちんと言わないといけないのですよね。

かぼちゃさん・・バターナッツ(ピーナッツ)南瓜ですよね?
私も1度だけ買ったことがありますよ。
これでポタージュを作りました。
  1. 2012/08/01(Wed) 10:25:13 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

こまスフちゃん、興味ありありで気になるんですね~U^ェ^U
オブジェにするとは!
オシャレですね~♪
  1. 2012/08/01(Wed) 10:36:29 |
  2. URL |
  3. ピーチMAMA #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃさんのつぶやき・・・笑っちゃった♥
気づいたら・・・
かぼちゃさんのおしりから・・・腐って
な~んてことのないよう祈っております。(・∀・)
(経験有) あははは
  1. 2012/08/01(Wed) 11:38:02 |
  2. URL |
  3. コロ助母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

ブログアップしながら残さず食べることの大切さを改めて
感じました 『ごちそうさま』はとっても大事ですね
バターナッツ南瓜っていうんですね
早速Yahooで調べました
私もクックパッドレシピでポタージュ作ってみま~す (´∀`*)
  1. 2012/08/01(Wed) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ピーチMAMAさん e-267

コメントありがとうございます ♪

スフレは完全に遊び道具でした
こまめはくんくん、ペロペロを繰り返し。。
このかぼちゃ、なんだかそこにいるだけで存在感あります
ダメになる前にきちんと頂かないとですね o(^▽^)o

  1. 2012/08/01(Wed) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 コロ助母さん e-267

コメントありがとうございます ♪

ちょっと感情を持たせみました(なので食べる気がせず・・・)

お尻から腐ちゃうんですか (´・ω・`)
それはマズイ・・・ですね
経験者のお言葉大事にします 笑

  1. 2012/08/01(Wed) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/417-4ea42b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
