こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




きゅうりの柚子こしょう風味づけ ★ あまりもので・・・ :: 2012/07/05(Thu)

タッパいっぱいに、きゅうりのお漬物をつくりました 
柚子胡椒とお砂糖とお塩でつけました 

名付けて きゅうりの柚子こしょう風味づけ です

P7051805.jpg


いつもはこれに人参も入れるのですが綺麗な人参がなくて、今回はきゅうりのみ
さっぱりして柚子の香りがしてポリポリと食べてしまいます


そこに現れたるはスフレ

おこぼれないか待っております

そんなスフレさんに・・・
P7051790.jpg

きゅうりの端っこを帽子みたく乗っけてみました

㊟・・・食べ物であそんではいけません。これはちゃんとスフレさんの胃袋に中に入っております


wRFRKgoXH9Z4pKO.jpg

あっ、そいはねっ
スフレの新しか帽子たい。お母さんがつくったったい ♪
う~ん。ツノにも見えるね・・・

そして、こんなこともされてしまったスフレです

P7051799.jpg


もちろんこれもスフレの胃袋の中へGO=33です

あ・し・か・ら・ず 




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:1
  3. | コメント:6



<<まだまだ練習が必要なんです =33 | top | 九十九島の牡蠣 ★ うわっ 大きい ♪♪♪>>


comment

ワッハッハ~
可愛いスフ鬼サンですね~(●^o^●)
今度は例のカボチャオパンツも合わせてお願いしたいゎ~♪

柚子胡椒ウマイですよね~
なるほど こんな使い方もいいですねぇ フムフム…

そうそう
内緒ですがガシャコン家は出雲大社の近くにあるのですぅ
御近所サンですね~★ えっ遠いとか??
  1. 2012/07/05(Thu) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kaiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

やっぱりツノにみえました?
そっか、カボチャおパンツと頭にウィッグでスフ鬼の完成形~

柚子胡椒お好きですか?
これは簡単でサラダ感覚で頂きます

Kaiさんは出雲大社の近くにお住まい!?
それは大変厳かな所にお住まいですね(^_-)-☆
むふむふ。
そうですね、確かに御近所さんですね ♪ 笑
  1. 2012/07/06(Fri) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ 
ゆず胡椒いいですねー
漬物のレシピプリーズです!!

私はおでんにゆず胡椒結構好きです^^

きゅうりを切っていると 痛い視線がきますよねぇ(笑)

次男三男ともにきゅうり好きです(笑)
  1. 2012/07/06(Fri) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. たみすけ #-
  4. [ 編集 ]

e-267 たみすけさん e-267

コメントありがとうございます♪

お漬物のレシピですね 
タッパに一口大にカットしたきゅうり1kgに対しお砂糖100g、塩30gを投入。
蓋を閉めて、まんべんなく届くように振って、水分がでてきたら柚子胡椒を
お好みの量で入れる。割とすぐに食べれます半日もしたらバッチリ~ ♪
人参も入れたい時は1~2mm厚さで我が家は扇形にカットして
人参分のきゅうりのグラムを減らす、きゅうりが少ないと水分が減りつかりにくいので注意です。
我が家は形の悪いきゅうりをお安く購入してつくるんですよ

クロエくんも次男くんもきゅうり大好きなのですね \(^o^)/
是非ご賞味あれ 
  1. 2012/07/06(Fri) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

すごくカワイイですね^^;
スフレちゃん動かずに凄い!

我が子達はきゅうりを見ると喜びの舞を
踊り、あっと言う間に食べちゃいます(T_T)
  1. 2012/07/07(Sat) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. はむかつ(オットチャン) #-
  4. [ 編集 ]

e-267 オットチャンさん e-267

コメントありがとうございます ♪

さすがに頭にきゅうりを載せると取ろうとしてましたよ 笑

ハマカムトマちゃん達もきゅうり大好きなんですね
喜びの舞を是非みたいな~ ♪
  1. 2012/07/08(Sun) 10:30:44 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/401-78ac5b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【きゅうりの柚子こしょう風味づけ ★ あまりもので・・・】

タッパいっぱいに、きゅうりのお漬物をつくりました 柚子胡椒とお砂糖とお塩でつけました 名付けて きゅうりの柚子こしょう風味づけ ですいつもはこれに人参も入れるのですが綺...
  1. 2012/07/06(Fri) 08:35:12 |
  2. まとめwoネタ速neo
