こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




保冷剤入りクール前かけ ♪♪  名前がちとイケてない :: 2012/06/13(Wed)
もう、何年も前に購入したダブルガーゼのブラウンチェックの布
ずっと何つくろうか考えていたところ


右下のツボみたいな形をした布は手足が生えて左の保冷剤入りクール・・・なんだろうクールまえかけ?に変身
クール腹巻?  違うか・・・

ク-ルウォーカーを真似して作ってみました   まっ。手作り感あふれてますけど
P6131399.jpgP6131400.jpg

2ヶ所、胸とお腹付近に保冷剤がくるようにしてます

 
では、これつけて母の大好きなパン屋さんへ  

P6131411.jpg


なかなか後姿がキュートだな 
P6131413.jpg

冷たくて気持ちいいかい?
P6131446.jpg

忘れちゃいけない。。。鶏のスモークベーグル、これを食べにきたのだから
美味しかった
P6131427.jpg


白いアジサイです
初めてみましたカワイイ
P6131454.jpg


男の子だとおしっこがひっかかるな。
P6131436.jpg


気付いたことは
P6131470.jpg

保冷剤の予備がいること。1時間くらいして溶けてます。まぁ、そうでしょうけど。。
P6131466.jpg



でもホルターネックぽくてかわいいので、もう数着作ってみます、直し所もみつけたし
毎度思うロックミシンが、ほ・し・い~ 




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:1
  3. | コメント:8



<<こまめ、団子になる =33 | top | バラのマカロンとバラジュース ♪♪♪>>


comment

前かけのネーミングは 金太郎から?笑
こまめのほうが意外に(金太郎っぽいからだ)お似合い♪
以前のブログにも確か 金太郎こまめ いたもんね クスクス
  1. 2012/06/13(Wed) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

e-267 aiさん e-267

コメントありがとうございます♪

確かに、意外にもこまめのほうが(金太郎ぽくて)
似合ってますよね (^O^)
使用感は本人達にとってどうなんでしょう・・・
でも、ヒモの所だけ布を変えてみたり・・・色々と考えて
また作ってみようかと思ってます ♪
  1. 2012/06/14(Thu) 08:32:55 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

まめチャンの後ろ姿がなやましい~♥
「お帰りなさいませ ご主人様」なんて言ってくれないかな~
メイドカフェにこんなカワイ子ちゃんがいたら絶対通うのにぃ(^◇^)

お腹も冷え冷えでなかなかgoodですね~!!
見た目も可愛いしっ★
  1. 2012/06/14(Thu) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. kai #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kaiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

こまめはきっと、『おかえりなさいご主人様、ご飯はまだですか?
早くしてください』とは言ってくれると思います
旦那さん曰く、『まわし』みたいだねですって。。。

これから暑くなるので、以前から作りたかった物でした
でも背中は暑そうだったから結局霧吹きをかけてました
本人達は霧吹き嫌がってましたけど・・・
  1. 2012/06/15(Fri) 09:59:18 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

クール前かけ!可愛いですv-344
家も私が裁縫できればこういうの作ってあげたいです…。
ボストンには嬉しいアイテムですねe-267
後姿がリボン2つ付けてるみたいで女子力up効果アリですねe-343
  1. 2012/06/15(Fri) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. ピノママ #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ピノママさん e-267

コメントありがとうございます ♪

褒めて頂いてうれしいです (#^.^#)
なんとか、頭の中で想像しこまスフに何度も当てて型紙
をつくってみました 
まだまだ、人様に真近かにお見せするには・・・なのですが
もっと上達するよに、(もっとよい)ミシンが欲しいのです 笑
でもロックミシンも欲しいのです
  1. 2012/06/16(Sat) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

おおーっ 裸えぷろんだぁ(笑)

かぁわいいなぁ  まじで萌です・・

実は私もクールグッツ今製作中^^

人間用も(笑)

いや 人間用のがさきにできあがっとる 次男が汗かきなもので・・

エプロン型はかわいいけれど 男の子だとすぐによごれちゃう・・・

やっぱりスカーフしかないなぁ・・

早く作ってUPしますね^^
  1. 2012/06/17(Sun) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. たみすけ #-
  4. [ 編集 ]

e-267  たみすけさん e-267

わ~、さすが、たみすけさん。
裁縫とってもお上手ですものね
私はまだまだの域です
そうなんですよ、男の子はおしっこがね・・・
思案中です。
できあがり楽しみだな~ \(^o^)/
  1. 2012/06/18(Mon) 04:56:42 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/386-6ac436f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保冷剤入りクール前かけ ♪♪  名前がちとイケてない】

もう、何年も前に購入したダブルガーゼのブラウンチェックの布ずっと何つくろうか考えていたところ右下のツボみたいな形をした布は手足が生えて左の保冷剤入りクール・・・なんだろ...
  1. 2012/06/13(Wed) 17:10:15 |
  2. まとめwoネタ速neo
