こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




爪のお手入れ~ ♪   :: 2012/02/21(Tue)
はむかつ家を見習ってこまスフ家もこまスフ磨きにいそしんでます

コツコツ1本を集中して磨くことで奥歯の歯石を1本づつ除去しましたよ 


今日はこまスフの大嫌いな爪切り 

血管切りは飼い主が恐いので切った後の残りは爪やすりで磨きました

最初はスフレ余裕でしたが・・・
P2210193.jpg

不安ですか? 母の顔を見てます
P2210194.jpg


こまめは・・・ネコですか?  
母の必至の四方固めで観念しましたが、最初はかなりの抵抗でしたよ 
もう~いい加減慣れてよね 
P2210198.jpg


で、いじけ虫になったこまめさん 
P2210202.jpg


こまめにお手入れした慣れていこうね (*^_^*)



余談です。。
この様子をブログにアップしようとするとやっぱりスフレがあごをパソコンに乗せに来る・・・

P2210206.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8



<<米$札紙幣になったこまスフ | top | 母の膝上満員御礼 ★★★>>


comment

こんばんはe-69

自分で爪のお手入れするのですね
うちは落ち着きがないのでe-464いつも動物病院の看護婦さんにやって貰っています
歯磨きもマメにやらないといけませんよね
なかなか出来ないなぁ

パソコンのスフレちゃん寝ちゃってるみたいe-257
  1. 2012/02/21(Tue) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. ちゅらぱぷまま  #45BTAOaQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

歯磨き・・うちもやらなきゃ(汗)
こまスフちゃんたち、本人にとっては嫌かもしれないけれど
爪切り中もお利口さんですね^^
母さん、こまスフちゃん、お疲れさまでした☆

私、どうも爪切りが怖くて苦手なんです。。
だから我が家では夫が爪切り係で、私はモネが動かないように
口元へオヤツを運ぶ係になっています^^;

スフレちゃん、PCにアゴを乗せておねんね中かな(*^_^*)
  1. 2012/02/22(Wed) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

えらいなぁ~こまめちゃんとスフレちゃん♪
歯磨きも爪磨きもちゃんと出来るんですね(*^。^*)
うちは、ぜんぜんだめです(*_*)

爪切り後の、私達体力気力使い果たしました
って言ってそうな表情が何と言えず可愛らしい❤


  1. 2012/02/22(Wed) 16:35:20 |
  2. URL |
  3. ちゃん♪ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゅらぱぷままさん e-267

コメントありがとうございます ♪

我が家も爪切りの時はソワソワしてます (*^_^*)
こまめの神経が特に伸びてるので切るのはちょっと怖いですね
血管切りなんて手元が狂わない限りできません・・・( 時々流血 )
ガラスの爪やすりはすっごくよく磨げて出た粉のきめが細かいです

最近スフレはパソコンの温かさが気持ちいいのかあご乗せてますよ ♪
  1. 2012/02/22(Wed) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumiさん e-267

コメントありがとうございます ♪
 
いえいえ、爪切りする時こまめは特に抵抗してます
隙あらば逃れようと・・・
我が家は夫が確保して切るのは母です その後爪磨ぎです (^-^)
Kumiさん苦手なんですね。私も得意ではないのですが私がしないと・・・
夫はシャンプー係なのです
Kumiさんの所の爪切り想像したらちょっと笑えました
オヤツを口に運ぶ係なんですねっ
今度試してみます ヽ(^o^)丿
 
  1. 2012/02/22(Wed) 20:40:26 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゃん♪ちゃこさん e-267

コメントありがとうございます ♪

押さえつけて押さえつけてやってるのですが
きっとそれも恐怖でしょうね・・・

爪切り後のこまめはちょっといじけてるんですよね
今度からは爪切り後には大好きなオヤツでもあげて
ご機嫌とろっかな~ (*^_^*)
  1. 2012/02/22(Wed) 20:44:04 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

名前を出して頂きありがとうございます。

実は、最近、とまとの爪切りを
失敗しちゃいまして・・・

ギャンって言わしちゃいました(泣)

嫌いにならないといいんですけどね。
  1. 2012/02/22(Wed) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. はむかつ(オットチャン) #-
  4. [ 編集 ]

e-267 オットチャンさん e-267 

コメントありがとうございます ♪

はむかつ家のお手入れを見習わなくてわっと思い
励んでます (*^_^*)
時々血管までいっちゃってギャンって言われるとこちらも
気が重くなりますよね
でもやらなくちゃですね☆☆☆
  1. 2012/02/23(Thu) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/302-8ae7d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
