こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




リンゴの毛糸で今シーズン最後のネックウォーマー ♪♪♪ :: 2012/02/08(Wed)
リンゴみたいな可愛い毛糸の黄色と白色をつかって~ 
PC192648.jpgPC272867.jpg



今シーズン最後のネックウォーマーを作りました 
あっ、スフレのは誕生日にで出来上がっていたのですがこまめの分をやっと編みあげたんです
P2080034.jpg
黄色と白のボーダーです


では早速着画ですよ
スフレです
P2080011.jpg


こまめです
P2080024.jpg

横からなかんじです
P2080027.jpg
P2080013.jpg


おまけです
P2084228.jpg


多分ですが、今年最後の作品でしょう。。

来シーズンは頑張って北欧風の編み方を勉強して編んでみたいな~
と思い今まで編み物の本を買ったことなかったのですが購入してみました 

P2080036.jpg

さら~と見てみましたがわかりやすく感じました ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  

そしてステッチ、刺繍も上手になりたいな~と思いおまけに購入です
さっそく刺繍道具購入して練習しなきゃな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8



<<あったかはちみつコーヒーを持ってお散歩 ♪ | top | スフレファッション雑誌に & こまめ新聞一面へ掲載 ♪♪>>


comment

おはようございます。

新作のネックウォーマーも とっても素敵☆
ほんと、リンゴちゃんみたいで可愛いなっ(*^_^*)
明るいお色目は 顔のまわりがパッと明るくなって良いですね。
こまスフちゃんに良くお似合いですよ♡♡

頭に被ってるお写真も とーっても可愛いのに
全く私ったら ”今世紀最大の事件”の記事を思い出してしまい・・( ´艸`)
こまスフちゃん、こんな私を許してねん。
  1. 2012/02/09(Thu) 08:56:38 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

おはようございますe-44

黄色・・・やっぱり春の色e-418ですね
こまめちゃんもスフレちゃんも
とても良くお似合いです

二人ともモデル姿がすっかり板についた感じです
こまスフ母さまもモデルが良いので、作りがいがありますね

これから暖かくなったら刺繍もきっと楽しい(私はできませんが
たぶん・・・e-350)と思います
また作品楽しみにしています
  1. 2012/02/09(Thu) 09:36:16 |
  2. URL |
  3. ちゅらぱぷまま  #45BTAOaQ
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumiさん e-267

コメントありがとうございます ♪
出来上がりどうなるかと思いましたが、試着してみると思ったより
可愛くできホットしました (*^_^*)

私はKumiさんのコメントに大笑いしてしまいましたよ ☆
すっかり今世紀最大の事件を忘れてました・・・笑
  1. 2012/02/09(Thu) 15:59:56 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゅらぱぷままさん e-267

コメントありがとうございます♪

冬用毛糸ですが黄色なので春先までいけそうですね ☆
モデルといっても目先にはオヤツがあるんです (^-^)
スフレはカメラ目線にどうにかできるのですが、こまめは横目でチラっとしかみないので
目線がなかなか合いません・・・・

以前からしたかった刺繍。。とってもビキナーな本を購入です
まずは簡単なものから・・・です 笑
  1. 2012/02/09(Thu) 16:05:01 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

いつもおソロのネックウォーマー
可愛いなぁ~ と拝見しておりました!!

今回の作品もホンワカあったかい雰囲気で素敵です♪
おまけ画像の二人のちょっぴり切ない視線にツボりました❤
  1. 2012/02/09(Thu) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. ちゃん♪ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ネックウォーマー可愛いですね❤
こまスフちゃんがとってもうらやましいです

こまスフ母さまの作ったものにあこがれて
わたしも会社の後輩にあみものを教えてもらっている最中なんですよ♪

完成は来年の冬にはまにあうかな~(遠い目)


  1. 2012/02/09(Thu) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. はむかつ #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゃん♪ちゃこさん e-267

コメントありがとうございます ♪

こまスフが切ない雰囲気なのは、無理やり座らされて母から
カメラ目線を要求されてウンザリしてるからなんでしょうね 笑

作品を褒めて頂いてうれしいです ☆☆☆

  1. 2012/02/10(Fri) 18:19:06 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 はむかつさん e-267

コメントありがとうございます ♪

はむかつさん編み物練習中ですね=3
私の編んでいるは基本をマスターすればすぐに編める物ばかりなんですよ (^-^)
それと今だとネットで毛糸購入すればOFF中なのですっごく可愛い毛糸が安くで購入できますよ
私も検索中ですがすでに売り切れもあり・・・
でもまだ可愛い毛糸も残ってました~ ♪
来年にむけてどうですか???
  1. 2012/02/10(Fri) 18:22:50 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/286-106e500e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
