こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




長崎ランタンフェスティバル 2012 ♪♪♪ :: 2012/02/05(Sun)
中国の旧正月を祝う行事「春節祭」を起源とする

長崎の冬の一大風物詩・長崎ランタンフェスティバルに行ってきました

約15,000個にも及ぶランタン(中国提灯)や、大型オブジェが幻想的に飾られ、街を彩ります
あなたを光の桃源郷へと誘う、冬の長崎・中国絵巻だそうです 

P2044031.jpg
P2044034.jpg
P2044032.jpg

新地中華街はとにかく人・人・人に溢れてて前に進めません
P2044023.jpg

途中で 角煮まんじゅうや豚まんなどがあり、皆さん頬張ってました 
P2044027.jpg
もちろん私達夫婦もでけど  笑


たくさんのオブジェに目を奪われました
P2044038.jpg
P2044041.jpg
P2044061.jpg


そしてピンクのランタン。 水面に写ってきれいでしたね 
P2044052.jpg

中央公園会場に場所を移して
龍踊りをみましたが、後ろの方からなんとかカメラ越しに見てました
三体の龍が迫力ありました
P2044080.jpg

長崎ではアンコールの意味で 『 もってこ~い、もってこい 』という言葉があり、その言葉を皆で叫ぶと何度も龍が戻ってきてくれて踊りを披露してくれます
P2044097.jpg


このあと座ることができ中国雑技団を見ることができましよ

とにかく体が柔らかくてアクロバティックな動きにびっくり 
P2044127.jpg

ちょっとぶれてますが動画をどうぞ・・・

[広告] VPS


[広告] VPS

この後さらに2個追加してこの上に立たれてました・・・スゴイ


[広告] VPS


最後SDカードの余力がなくなりみ切れましたが、その続きです
何段にも高く積み上げた椅子の上での演技でした
P2044140.jpg


すっかり満喫しました 
人が沢山いて寒いのでこまスフはお留守番で可哀そうでしたが、その方が今回はよかったようです・・・
ltCszpErWbqMb_w.jpg


お留守番ありがとう 

この埋め合わせはいずれ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10



<<ポストカードになった こまめ&スフレ ☆☆☆ | top | 我が家の鬼っ子達 ♪>>


comment

こんにちは~(^v^)
“春節祭”きれいですね!
こんな異国情緒あふれるお祭りがあるんですね♪
中国雑技団までv-237動画で見てもドキドキします
その場で見たらすごい迫力だったでしょうねe-451
それにしても角煮まんじゅうおいしそうデス(花より団子でスミマセンe-263

実は結婚する前に、車で長崎県まで行ったことがるんですよ!
また行きたくなってきました~e-399
  1. 2012/02/05(Sun) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. はむかつ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
風邪を引いてしまい ちょっとお久しぶりになってしまいました m(__)m
お祭り、幻想的な雰囲気が溢れていて とっても綺麗ですね☆
中国雑技団はテレビでしか見たことがないのですが
もはや同じ人間とは思えないほど体が柔らかいですよね!
私は体が硬いのでなおさらそう思えます。笑
  1. 2012/02/05(Sun) 14:21:14 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ボステリのみずたまの飼い主のNANAと申します。
ランタンフェスティバル懐かしいな~っと思って、コメントさせて頂きました☆
地元がすぐ近くなので、学生の頃よく見に行ってたんですよ^^
昔よりもどんどん豪華になってるみたいですね!
こまめちゃんとスフレちゃん、可愛いです❤
キレイなお顔立ちですね~!
  1. 2012/02/05(Sun) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. NANA #-
  4. [ 編集 ]

すごーく キレイな写真ですね
熱気が伝わり 寒さもふっとびます!
長崎は遠いけど いつの日か機会があれば行ってみたいです
  1. 2012/02/05(Sun) 16:42:36 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お久しぶりです
ブログは携帯では読ませていただいていましたが、
コメントできずにごめんなさい

すごいお祭りですね
綺麗です・・・
近くで見たらすごいでしょうね


そしてスフレちゃんお誕生日おめでとうございましたe-230(おそっ)

  1. 2012/02/05(Sun) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. ちゅらぱぷまま #45BTAOaQ
  4. [ 編集 ]

e-267 はむかつさん e-267

コメントありがとうございます ♪

すご~い。。車で長崎までですか???
遠かったでしょう。日本の西の端っこですから~

春節祭楽しみました
夜はあちこにち飾られてるランタンの灯りに本当にうっとりでした
雑技団の方の技にはびっくりでした。迫力ありましたよ
二胡の演奏もあったのですが間に合わず聴けずじまい残念でした・・・
角煮まんじゅうおしいですよ ~ (^O^)
  1. 2012/02/06(Mon) 04:02:55 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

お風邪大丈夫ですか?
心配してました。おそらく雪の降った日、朝からモネちゃんと遊んで
お風邪を召されたのでは?と思ってました・・・

お祭り楽しみました~♪
今回初めて中国雑技団の演技を生で見ることができ感激 о(ж>▽<)y ☆
私も体が硬いのでずっと、すご~い、すご~いと連発してました 笑
  1. 2012/02/06(Mon) 04:12:36 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 NANAさん e-267

はじめまして。コメントとってもうれしいです ♪

地元が長崎の方なんですね 
ランタンフェスティバル懐かしんでいただけて良かったです☆

こまスフ褒めていただいてありがとうございます
みずたま君はとっても優しいお顔をしたカワイイ男の子ですね (^_-)-☆
それにすっごくオシャレさんです♪♪♪
参考にさせていただきたいです (^◇^)
  1. 2012/02/06(Mon) 05:16:33 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 aiさん e-267

コメントとありがとうございます ♪

はい、とっても熱気あふれてました
雑技団の方は薄着で頑張ってくれましたよ (^-^)
でも寒いだろうな~っ見ていて思いながら・・・

長崎遠いですよね・・・
何故、西の端っこの県なのか時々自分でも残念に思います
もっと中央よりだったら皆さんにお会いできるのに・・・
  1. 2012/02/06(Mon) 05:26:25 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゅらぱぷままさん e-267

コメントありがとうございます ♪

夜にランタンの灯りをみると何故かワクワクしますね
綺麗でした~ ♪
長崎にいらっしゃる華僑の方に感謝ですね

ふふふ。遅くともスフレのお祝のコメントうれしいですよ (*^_^*)
  1. 2012/02/06(Mon) 05:30:34 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/283-a02946ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
