こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




イチゴジャムとトマトジャム&チーズ作り ♪ :: 2012/01/20(Fri)
イチゴジャム とトマトジャム  を作ってみました 
左がいちごで真ん中と右がトマトジャムです

P1203394.jpg
いちごと小さい容器のトマトジャムは少量のはちみつを入れてわんこ用です
人間用のトマトジャムはブラックペッパーを入れて大人味にしてみました

で、キッチンに立っていると必ずやってくるのがスフレです
P1203385.jpg

どんなに教えてもキッチンに入ってきます
以前、置くタイプ柵を設置しても上手に押して入ってくるのです 


で、こまめはというといつもこんな感じで覗き込んでいます
P1203387.jpg

今日は甘い香りに誘われて一歩前に出てきてます

P1203418.jpg


プレーンヨーグルトをコーヒーフィルターを使って乳清を濾過してチーズを作りました
P1203430.jpg

これにわんこ用のトマトジャムをかけて~
P1203401.jpg

スフレさんどうぞ
P1203403.jpg
P1203405.jpg


わんこ用のイチゴジャムをかけて~ (見た目はイチゴがトマトかわかりませんね)
P1203408.jpg

こまめさんもどうぞ
P1203413.jpg
P1203417.jpg


こまスフ喜んでペロリです  良かった 
簡単なおやつ作りでしたが たまにすると楽しいですね 

こんどは豆乳でチーズを作ってみようかな 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8



<<RICH ★ FROG で遊ぼう ♪ | top | やらせですが仲良し ♪>>


comment

はじめまして
はむかつと申します
いつもステキなブログだなぁと思って拝見してました
手作りジャム、とってもおいしそうですね
わたしも作ってみたいものです

またお邪魔させえて頂きます
  1. 2012/01/20(Fri) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. はむかつ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
美味しそうなジャムとチーズが出来上がりましたね(*^_^*)
トマトジャムは作ったことないなぁ・・今度挑戦してみようかな♪
わんこってチーズ大好きですよね?
こまスフちゃん、美味しいオヤツが食べれて良かったね~。
そうそう、たまに作るから楽しいのです。笑

  1. 2012/01/20(Fri) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

覗き込んでいるこまめちゃん耳がー
っていうか・・・床がぴかぴかe-420

・・・違う違う手作りジャムの話だった
やっぱりおやつは手作りが良いですよね
美味しそうです
今度作ってみようっとe-284
  1. 2012/01/21(Sat) 08:10:43 |
  2. URL |
  3. ちゅらぱぷまま #45BTAOaQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

自家製のフレッシュなデザートが食べられて
こまめちゃんとスフレちゃんは幸せですねぇ~
私も食べたくなっちゃいました!!(笑)
  1. 2012/01/21(Sat) 14:59:01 |
  2. URL |
  3. ちゃん♪ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

e-267 はむかつさん e-267

はじめまして、コメントありがとうございます ♪
とっても嬉しいです (*^_^*)
こちらこそ、時々ブログにお邪魔しておりました~
ステキなブログですね
今後ともよろしくお願いします  ★★★
  1. 2012/01/21(Sat) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

市販のトマトソースのヨーグルトが大好きで
作ってみました、思ったより美味しくできました (^_-)-☆
Kumiさんのお菓子作りに刺激を受けたのですが
フィルターで濾過して、ジャムは煮詰めただけです 笑
トマトはペッパーがいい感じでした ♪

たま~に作るのが本当いいんですよね (*^_^*)
  1. 2012/01/21(Sat) 19:21:12 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゅらぱぷままさん e-267

コメントありがとうございます ♪

床は夫がこまめにフラッシュメンテという掃除をしてくれるので
ワンコのよだれで汚れてもすぐにピカピカになります
そこ気付いてもらえて夫は喜んでます (^-^)

私にでもできるので是非是非チーズ&ジャムを作ってみてください
  1. 2012/01/21(Sat) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゃん♪ちゃこさん e-267

コメントありがとうございます ♪

カフェをさなっているので、こんな簡単なオヤツはお手の物
ですね (*^_^*)
ただただ濾過する時間を待って、とろ火で煮詰まるのを待つだけの
簡単レシピでした ~♪


  1. 2012/01/21(Sat) 19:32:34 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/269-7072efb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
