こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




上手にかくれんぼ ♪ :: 2011/12/13(Tue)
帰宅した時に時々あれ??こまめは?って思うことがあるんです

こまめ~こまめ~って呼ぶけど、どこからも出てきません・・・

 冬は寒くないように毛布を置いていくのですが・・・
はじめは本当に毛布のかたまりだと思っていたのです

でも実はこの中に何故かこまめは入っているんです、そして毛布にくるまって姿を現さないんですよね
PC132401.jpg


ちょっと、こまめさん顔くらい出してよね  むぅ~
PC132409.jpg

出かける時は毛布の外にいるんです。
どうやって入るんだろう・・・いつか、毛布に入る姿を捉えたいと思っていたら~
毛布に入ろうとする動画が撮れたんです 


[広告] VPS




いつもこうやって暖をとってお留守番してくれてるんだね~ 
お留守番してくれてありがとうね  



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8



<<キャラメルショコラテで温まろう ♪ | top | お散歩の様子>>


comment

寒くなりましたね

お久しぶりです。
こまめちゃん、うちのハルとまったく同じ状態だったので笑っちゃいました。ボストンテリアってみんなそうなのかな?
ハルも、あのだだっ広い毛布をうまく丸めて上手にもぐっています。そしてちーっちゃな隙間から、こっち見てるんですよね。もう家政婦かって感じです(笑)
私が仕事から帰っても、絶対出てきません。だいたい毛布の中か、ソファーの下にいます。むしろ、私が帰ってきたのを察すると、サッと隠れてる節があります。彼女なりに、かくれんぼを楽しんでるんでしょうね。しょうがないので探してやります(笑)
こういう、プッと吹き出しちゃうようなハルの行動に、毎日癒されてます。こまスフ母さんも、きっとそうですよね。
  1. 2011/12/13(Tue) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. hiyori #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
アハハッ!
こまめちゃん、ガサゴソと上手に隠れましたね~。
毛布をめくられた時のちょっぴり迷惑そうなお顔が また可愛いのっ(*^_^*)
ボステリはかくれんぼが好きなコ多いのかなぁ?
モネもいつもブランケットをすっぽり被って寝てますよ。
あっ・・今も姿を消してる ^^;
  1. 2011/12/13(Tue) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

こまめちゃんすごい!!(笑)
上手ですね(*^_^*)
これなら寒い冬も心配いらないですね。
うちのらんどはまだまだ・・。
早くこまめちゃんみたいに上手に毛布にくるまってくれると安心するんですけど。
今だこたつふとんは持ちあげられず、頑張ってもその下の毛布との間にしか一人で入れません。
  1. 2011/12/13(Tue) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. らんど #-
  4. [ 編集 ]

e-267 hiyoriさん e-267

コメントありがとうございます ♪
わ~ひよりさん、お久しぶりです \(^o^)/
本当、佐世保も寒くなりましたね

ハルちゃんも毛布に入ってかくれんぼするんですね
本当上手に潜り込んでますよね 
私もこの毛布の中に居るってわかっていても時々、白々しく
あれ~こまめどこかな~ なんていいながらしばらく様子みてます
でも出てきやしません。。

はい、私もこんなこまめの行動に思わず笑顔になり、癒されてま~す e-266 
  1. 2011/12/13(Tue) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

モネちゃんはブランケットですか~ 
どうやって上手に隠れるのかいつか動画に押さえたと思っていたら
まさに潜りこもうとしていたので、慌ててカメラです =3
毛布めくったら迷惑そうでしたね 笑

スフレはできないんですよね・・・
  1. 2011/12/13(Tue) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 らんどさん e-267

コメントありがとうございます ♪

初めて毛布の中に居た時はびっくりでした
どうやったの??? 

スフレは毛布の中には入れません e-443
できない子もいるみたいです・・・
らんどくんもまだまだ毛布は重たいのよね~ 
  1. 2011/12/13(Tue) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
こまめちゃん上手にもぐってますね~!
小さなブランケットでもウタリも見事にもぐります(^^)
きっとスフレちゃんもできるはず~!!

ところでお留守番のときフリーなんですね。
ウタリはケージに入れているのでちょっと可哀想ですがいたずらしそうで・・・。
こまめちゃん・スフレちゃんはお利口さんですね☆
  1. 2011/12/13(Tue) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. ウタリ母 #.2cgsHzE
  4. [ 編集 ]

e-267 ウタリ母さん e-267

コメントありがとうございます ♪

ウタリ君も上手にもぐっちゃうんですね (*^_^*)
スフレは毛布にの上に乗るしかできないんです。今も毛布上に伸びきってます

大きな声ではいえませんが、お留守番フリーはこまめだけなんです・・
こまめは今までも悪さをしたことがなく、リビングで大人しく留守番ができます。その点では飼い主の信用をかち得てます。
スフレは・・・遊び大好きで興味があるもにには執着が強いので、長時間は無理です。短時間はスフレもフリーにしてます。
いつのまにかダイニングテーブルに乗って、キッチンに飛び移ることもあるので、恐ろしくてフリーにはできません。こまめだけフリーはかわいそうなんですけど・・・
飼い主が出かけようとするとお留守番を察知し自らクレートの中に入っているスフレを見ると胸が痛みますが・・・
いずれはスフレもフリーですごせるようにしたいです。。
  1. 2011/12/13(Tue) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/239-3d0c18d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
