こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




大好き蒸かし芋 ♪ :: 2011/12/08(Thu)
今日も一段と寒かったですね 

こまスフにお芋を蒸してあげました
ただ蒸しただけですが・・・ゆっくり弱火で蒸すとしっとり、甘~く蒸せるんですよね

まめちゃん、これなんだかわかる?
まめ:芋たい
PC082134.jpg

中を割ってみましょう
PC082138.jpg

スフレ美味しそうに食べてます
PC082144.jpg

こまめはフライング気味にペロリとしてます
PC082139.jpg

まめ: おかわりください
PC082166.jpg

スフ: あたしも欲しか~
PC082182.jpg


お腹も少し満たしてお散歩にでかけます
首だけあったかくしてお尻は寒々しいです・・・
PC082196.jpg

家に戻ったらパネルヒーターの前に集合してました



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6



<<あこがれの~ 名古屋コーチン ♪♪♪ | top | ある日のこまめ>>


comment

No title

長崎弁・・・(笑)
お芋も好きなのね(*^_^*)
ペロリといい写真ですねー。
明日からマスマス寒くなるみたいだから、こまスフちゃんはパネルヒーターの前で仲良く集合かな。
  1. 2011/12/08(Thu) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. らんど #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

芋たい…i-175
なんて可愛い響きi-194
おねだり顔もたまらないです~

あ、大阪では『お芋さん』
やたらと食べ物に『さん』を付けます(笑)
  1. 2011/12/08(Thu) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. ちゃん♪ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

e-267 らんどさん e-267

コメントありがとうございます ♪

時々出て来る長崎弁です
こまめは当ブログで長崎弁広報部長をしております 笑
スフレはその手下です 

こまスフ共にお芋大好きです
待て!!を長くかけ過ぎるとよだれがたら~りです
明日から長崎も更に冷え込むようですね
お風邪などひかれませんように。。
  1. 2011/12/08(Thu) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 ちゃん♪ちゃこさん e-267

コメントありがとございます ♪

安くて、蒸すだけの簡単なお芋が好きなので助かります
おねだりされると、つい顔がゆるんでしまいますね

大阪では○○さんって食べ物につけるんですね
なんだか『さん 』をつけるっていいですね(^_-)-☆
  1. 2011/12/08(Thu) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
蒸かし芋、ホクホクしていて美味しそう~。
モネも(私も!笑)お芋大好きです。
こまスフちゃんたち美味しそうに食べてますね(*^_^*)
めっきり寒くなったので、これからは母さんお手製の
マフラーやネックウォーマーが大活躍しますね☆
  1. 2011/12/08(Thu) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

モネちゃん、Kumiさんもお芋大好きですか?
こまスフも目の色変えて母の前に勝手にお座りしてます
もらえることを期待した目で 笑

今日は本当に底冷えします
やっと、マフラー達の出番です (^_-)-☆
それと、メールのお返事ありがとうございます
夫も大変喜んでいます
おそらくこまスフもおすそ分けを狙っているのでは・・・ 
  1. 2011/12/09(Fri) 11:54:07 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/235-6e2fb6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
