こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




爪のお手入れ☆ :: 2011/11/05(Sat)
こまスフ爪のお手入れは苦手みたいです
嫌がるので母も苦手でしたが、最近は比較的お手入れさせてくれるようになりました 
でも恐怖の血管切りは・・・
そのせいもあってこまスフの爪がちょっと伸びすぎていて母も反省
意を決し、ちょっと流血してしまいましたが爪をきりました 

鉄製の爪やすりは持っていますが今一つ・・・
良い爪とぎはないかと探していたらありましたよ 
ブラジェク ガラス爪やすりです。口コミの評価も高くてピンクを購入しました 
PB020849.jpg

人間用です。
なんでも ブラジェクのガラス爪やすりは世界初のガラス爪やすりで、原産はボヘミア・クリスタル生みの親『チェコ』。硬化されたガラスで作られており、長い間使ってもその機能が衰えにくく、きめ細かさを維持。
使用後は水で洗い流すだけという簡便さに加え、洗剤にも強く熱湯消毒や薬品消毒が可能で衛生的だそうです。

これでこまスフの爪を磨いでみました
PB030887.jpg

こまめも手を引っ込めることはありましたが大人しくさせてくれます
hvhvuehuhvhqeuiuiqebfe.jpg

でもやっぱり好きではないんでしょうね
スフレ、少しずつ動いて拒否ってました 

PB030865.jpg PB030873.jpg
PB030876.jpg PB030878.jpg

とっても良い物を購入しました
これでこまめにお手入れしていきます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



<<今日はチーム何色??? | top | たまご ♪ >>


comment

なんか表情がすっごく女の子なんですよねぇ

二人でエステにきている女の子って感じ

かわいいです^^

好きではなく少しずつづれてるって写真が特にふふん♪って感じに見えるから不思議(笑)

  1. 2011/11/05(Sat) 18:02:24 |
  2. URL |
  3. たみすけ #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

早速おじゃましま~す。モモパンを食う記事に暖かいコメントありがとうございました♪

こまめちゃん&スフレちゃんこんなにおとなしく爪のお手入れできるなんておりこうさん!!

モモは全力で嫌がってダメなんですよ・・・ヤスリも全くダメで^^;

ガラスのヤスリですか!!これなら嫌な音抑えられそうですよね♪

私ももう一度爪切りチャレンジしてみます!!

モモともどもこれからもよろしくお願いします♥♡♡♡

モモもこまスフちゃんみたいに可愛く育ちますように!!!

ふたりとも可愛すぎますぅぅ!!!キュン♥♡♡♡
  1. 2011/11/05(Sat) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

e-267 たみすけさん e-267

こんばんは ☆ コメントありがとうございます ♪

隙あらば逃げようとしているこまスフですが、母がホールドして
るからしかたなくさせているんですよ (^u^)
エステに来ている女の子ですかぁ。。
夫のほうが女の子らしく撮るのが上手なんですかね 笑

爪のお手入れはこまスフもストレスでしょうけど嫌がる二人 ( 犬 )
を見ている母も苦手です。
でもこのガラスの爪やすりは使いやすく簡単に削ぐことができるので
お互いストレスが少なくなることでしょう e-343
  1. 2011/11/05(Sat) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

e-267 りんごさん e-267

コメントありがとうございます ♪
いらっしゃいませ~ e-420

いえいえ、嫌がってるんですが母の威圧で我慢?してるのでしょう 笑
でもガラスのやすりは他のに比べて力をいれなくて簡単でした
もちろん人間用なので親指(足)の巻き爪なんかも予防できそうです

こちらこそ、こまスフともどもよろしくお願いしますね e-266
モモちゃんの成長楽しみで~す (●^o^●)
  1. 2011/11/05(Sat) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/205-75b4d82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
