こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




誕生日プレゼント ☆ その一  :: 2011/10/26(Wed)
母からこまめへの誕生日プレゼント    少し前からコツコツ作っていました


プレゼントⅠ : ラビットの毛皮のマフラー 
PA160241.jpg
 これ  は母のベルトだったものを リメイクしています
スナップボタンで留められるようにして、ボンボンとレースを付けてみました~ 

そして、この白いボンボン 
母がいない隙を狙って、バラバラにされてしまったシュシュの残骸・・・
一度も使っていないシュシュの残骸を捨て切れずにいた母なのです 

もちろん犯人はこの人ですよ   パピコ時代のことです
PA120115.jpg
まあ、可愛いボンボンになったのでよしと・・・・しましょう 
でも母から、しこたま怒られましたから~



プレゼントⅡ : ネックウォーマー 先日お知らせした秘密な毛糸です   のボタンです
PA160240.jpg 

他にも
プレゼントⅢ   スフレとおそろいのマフラー 
PA110060.jpg


プレゼントⅣ  スフレとカラー違いのネックウォーマー ( 腹巻ではありません )
イニシャル付きです
PA110058.jpg
以上をこまめの誕生日として準備しました



ではこまめ着用している ⅠとⅡを本日はお披露目します

ラビットの毛皮です
お~かわいい、かわいい 
PA160187.jpg

首元アップ
PA160184.jpg

汚したくない時は後側に。
PA160181.jpg


ネックウォーマー 
いい感じだけどもマント風 かな?
PA160237.jpg

わかりずらいですけど首元と肩からしたは編み方を変えてます 
PA160239.jpg


何故か写真をとろうとしたら、テーブル下から出てこないこまめ・・・ 
PA160235.jpg


これを着て寒い冬の散歩を乗り切ろうね 

これからスフレのも編まないとな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



<<こま☆ スフ クッキー ♪ | top | 心のこもった贈り物 ♪♪♪>>


comment

こんにちは♪
わぁ~ 素敵なお誕生日プレゼント☆
秘密な毛糸の正体は ネックウォーマーだったのですね^^
それにしても、いつも本当にお上手ですよね。
私も編み物は好きなのですが マフラーをひたすら基本のゴム編みで編んだことしかありませんから。。
途中で編み方を変えるなんて、そんな技など出来ましぇん。笑
こまめちゃん、嬉しかったでしょうね♪
毛皮をまとったこまめちゃんは もうすっかり冬のお嬢さんですね(*^_^*)
マント風なネックウォーマーも とっても良く似合っていて 可愛いよ~♡♡
これで今年の冬は ポカポカと温かく過ごせますね。
  1. 2011/10/26(Wed) 13:32:54 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumiさん e-267

コメントありがとうございます ♪

はい秘密な毛糸はネックウォーマーになりました 
マント風にはなってしまったんですけど ・・・
今日は風が冷たいですね
これからの季節活躍してもらわねばです

Kumiさんも編み物お好きなんですか?
私もゴム編みを基本に編み始めす少し編めるようになりましたが
まだまだ小物の段階です
久しぶりの編み物もたのしかったですよ☆
  1. 2011/10/26(Wed) 15:06:05 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みどりの毛糸の行方はネックウォーマーだったんですね。赤いネップもハートのボタンもすっごくかわいいです。その他、ファーのリメイクやら、イニシャル入りやら、こまスフ母さんてば、すごい!!私は縫い物専門なので、編み物できる人、すごく尊敬します。これからの季節は、毛糸の暖かさが恋しくなりますよね。これらのネックウォーマーで、こまちゃんもスフちゃんも寒さ知らず!お散歩も楽しくなりますね。
しかし、ファーをまとったこまちゃん、マダムすぎる・・・(笑)。
  1. 2011/10/26(Wed) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. hiyori #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

e-267 hiyoriさん e-267

コメントありがとうございます ♪

緑の毛糸についた赤いやつはネップでいうんですね 笑
知らなかったです・・・

私のは基本的な編み方ができれば編める物なんです
ボタンホールもいらないし、編んだ隙間にボタンを通せば
いいんですから。。
なので、hiyoriさん作品の方が手が込んでいて私がhiyoriさんを
尊敬してますよぉ \(^o^)/

確かにファーをまとったこまめはマダムチックですかね 笑
  1. 2011/10/27(Thu) 11:19:29 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/188-91343397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
