こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




レモングラス ♪ :: 2011/10/12(Wed)
皆さんこれ何だかわかります?

PA120077.jpg


アップにしてみますね
畳に使用しているイグサ?
PA120078.jpg

 レモングラスで~す 

ただいまレモングラスでお茶を入れています 
PA120081.jpg

入れ方はティーポットに沸騰したてのお湯を十分に注いだら、すぐお湯を捨ててます

理由は乾燥葉を蒸らして成分を抽出しやすくして、乾燥葉特有のワラ臭さを取るんだそうです

その後はティーポットに沸騰したてのお湯を注いで蓋をして5分間蒸らします
実際はもう少しイエローがかってます 
PA120083.jpg

すっきりしたレモンの香りと味でリラックス効果やリフレッシュ効果などがあるんだそうですよ 


まめ: 母さんそれ美味しいと?
IMG_4761.jpg

まめ: こまめも飲めると?
IMG_4763.jpg

母:だめなんじゃない?


たまにはバーブティーで癒されるのもいいですね 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



<<☆ ガラス細工 ☆ | top | 伊佐の浦公園>>


comment

優雅な生活ですね。
ティーポットとカップも素敵です☆
我が家はコーヒー好きな夫が休日になると
コーヒーを淹れてくれるのですが(←私は専ら飲む専門。笑)
家でハーブティーを頂いたことなんてありませんよ。。
こまめちゃんはハーブティーの香りが気に入ったのかな^^

今日メールを送りました♪
  1. 2011/10/13(Thu) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. kumi #inrvIyj2
  4. [ 編集 ]

e-267 Kumi さん e-267

コメントありがとうございます ♪

優雅だなんて・・・
私もハーブティーをゆっくりと頂くのはごくたま~にですよ 

コーヒーを淹れてくれるなんて優しいな 
ステキな旦那様ですねe-420

我が家の主人はやっと麦茶が沸かせるようになりました 爆笑

あとメール拝見しました、この後メールお返事しますね (*^_^*)

  1. 2011/10/13(Thu) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. こまスフ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komasufu.blog.fc2.com/tb.php/181-43e6f534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
