こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




情緒ある街並み in 平戸  :: 2012/08/17(Fri)
長崎県は多くの島があり根獅子の浜がある平戸市も大きな島です

平戸大橋を渡って行くことができます ( 昨年から橋が無料に~♪ )

P8162900.jpg


目的地より前に目にはいった千里ケ浜の海  もうここでもいいんじゃない?って思いました
それくらいこちらもキレイ (目的地はここより更に20分程度先)

P8162892.jpg

すぐそばに牧場があって馬に乗ることができます
少年が浜辺で乗馬体験してました  気持ちよさそう 

P8162896.jpg


歴史ある情緒ある街並み 昔と今が混在した雰囲気
西洋貿易港としてイギリスやオランダとの交流があり、西洋文化の橋渡しとなった平戸
P8162951.jpg


オランダ商館です
P8162980.jpg


蔦屋さん

P8162958.jpg

文亀二年(1502)創業と伝えられる五百余年の歴史ある菓子舗です。

P8162962.jpg

中の雰囲気もステキでした
P8162963.jpg

美味しそうな和スイーツ

04b38c7d-7f6c-4b3c-868c-606381d1f1f3wallpaper.jpg


で、ゲットしたこれ  

P8162969.jpg


このステキな街並みをこまスフと歩きたかったのですが海で疲れて ぐ~ぐ~車の中で寝ておりました
(クーラーつけてましたが・・・)



そして蔦屋さんから少し歩いた所に『 手足おんせん 』とそのままな温泉がありました

febe9786-68bd-4e30-81a0-7e91adb93626wallpaper.jpg
                            うで湯      &      恒例の足湯


少しぬるっとした肌触り 
これはよいですよ~とてもツルツルになりました

日も暮れてきました まだ入っていたい私ですが夫が蚊にさされ一路自宅へ


すると小さな町の夏祭りに遭遇 花火が上がってました
なんという タイミング~

P8163043.jpg


今日はこれを頂きました  プリンと生クリームと白あんのどら焼き 

P8173082.jpg


じ~~~~  と みつめる スフレ

P8173086.jpg


ぱくっとくらいつく こまめ

P8173085.jpg
少しだけおすそわけ


お土産を頂いて旅の思いでを振り返る
それがお土産の醍醐味ですね   なんてねっ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10



