こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




クエン酸&重層で ★ 手作り炭酸風呂 ♪♪♪ :: 2012/07/15(Sun)
スフレ、皮膚がしっとりしやすく皮脂が悪さをしているとのこと。ノルバサンシャンプー以外にもノルバサンサージカルスクラブを病院で勧められ使ってます
これをこまめに使用することで皮膚がブツブツならなうように心がけてます

炭酸水の効果に美肌があると以前見たTVで放送され食い入るようにみてました 笑

炭酸ガスがたんぱく質に吸着する性質があるため、肌表面に残る古い角質や過酸化脂質などをたんぱく質に付着して肌から引き離す効果と血管を拡張し、血流も促進させ肌のすみずみまで酸素や栄養を運んでくれる血行促進が美肌に導くらしい・・・

そんなん聞くと~
クエン酸と重層を使って炭酸バブルバス風呂を作ってみたくなりますよね~


で、用意したのがこちら
P7152065.jpg

白いのがクエン酸と重層をミックスした粉
ついでに、ベージュぽいのがマッサージソルトです、ローヤルゼリー&プラセンタが入っている私の癒しグッズ ♪
それとアロマ


マッサージソルト以外はお湯の中へ投入

おっ   ブクブク

P7152069.jpg


もっとブクブクするためにクエン酸&重層を倍量にしてみるとちょっと増えた・・・

P7152076.jpg


でも、リラックスと言うよりかは固まっている

P7152077.jpg

続きましてこまめさん
マッサージソルトでマッサージ中

P7152084.jpg

何されているか戸惑っている・・・まめちゃんはついでだったのにね~
P7152086.jpg

だけど、さっきのバブル感じゃ納得できず、スフレよりちょっと多めにクエン酸&重曹を投入
   バブル感アップしてます
P7152089.jpg


一応この方にもいい湯だな~ って感じじゃないですね・・・
P7152094.jpg

こっちが似合ってるね
P7152100.jpg


上がってからは ウネウネ~
P7152108.jpg

メインのスフレの炭酸風呂の結果は・・・

毛はツヤツヤでサラサラ~ 気持ちいぃ~ おまけにアロマの香りで良い匂い~
じっとリ感は全く無くなってますね これは 

P7152109.jpg

でも、市販の花王の炭酸ナノバブルのほうが簡単でナノだから効果ありそうかな


で、夫は朝から床のフラッシュメンテやらエアコンの掃除やらで(私も洗濯機を掃除しましたよ、結構ホコリやら大変でした) パンツ一丁で お風呂後のこまスフと爆睡中

怒られるかな?
でもたくさん隠したし~
DjD1km6_5AkhSMl.png

有意義な休日、でも飼い主も飼い犬も疲れた休日でもありました 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12



