こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




長崎ランタンフェスティバル 2012 ♪♪♪ :: 2012/02/05(Sun)
中国の旧正月を祝う行事「春節祭」を起源とする

長崎の冬の一大風物詩・長崎ランタンフェスティバルに行ってきました

約15,000個にも及ぶランタン(中国提灯)や、大型オブジェが幻想的に飾られ、街を彩ります
あなたを光の桃源郷へと誘う、冬の長崎・中国絵巻だそうです 

P2044031.jpg
P2044034.jpg
P2044032.jpg

新地中華街はとにかく人・人・人に溢れてて前に進めません
P2044023.jpg

途中で 角煮まんじゅうや豚まんなどがあり、皆さん頬張ってました 
P2044027.jpg
もちろん私達夫婦もでけど  笑


たくさんのオブジェに目を奪われました
P2044038.jpg
P2044041.jpg
P2044061.jpg


そしてピンクのランタン。 水面に写ってきれいでしたね 
P2044052.jpg

中央公園会場に場所を移して
龍踊りをみましたが、後ろの方からなんとかカメラ越しに見てました
三体の龍が迫力ありました
P2044080.jpg

長崎ではアンコールの意味で 『 もってこ~い、もってこい 』という言葉があり、その言葉を皆で叫ぶと何度も龍が戻ってきてくれて踊りを披露してくれます
P2044097.jpg


このあと座ることができ中国雑技団を見ることができましよ

とにかく体が柔らかくてアクロバティックな動きにびっくり 
P2044127.jpg

ちょっとぶれてますが動画をどうぞ・・・

[広告] VPS


[広告] VPS

この後さらに2個追加してこの上に立たれてました・・・スゴイ


[広告] VPS


最後SDカードの余力がなくなりみ切れましたが、その続きです
何段にも高く積み上げた椅子の上での演技でした
P2044140.jpg


すっかり満喫しました 
人が沢山いて寒いのでこまスフはお留守番で可哀そうでしたが、その方が今回はよかったようです・・・
ltCszpErWbqMb_w.jpg


お留守番ありがとう 

この埋め合わせはいずれ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10



