こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




イチゴジャムとトマトジャム&チーズ作り ♪ :: 2012/01/20(Fri)
イチゴジャム とトマトジャム  を作ってみました 
左がいちごで真ん中と右がトマトジャムです

P1203394.jpg
いちごと小さい容器のトマトジャムは少量のはちみつを入れてわんこ用です
人間用のトマトジャムはブラックペッパーを入れて大人味にしてみました

で、キッチンに立っていると必ずやってくるのがスフレです
P1203385.jpg

どんなに教えてもキッチンに入ってきます
以前、置くタイプ柵を設置しても上手に押して入ってくるのです 


で、こまめはというといつもこんな感じで覗き込んでいます
P1203387.jpg

今日は甘い香りに誘われて一歩前に出てきてます

P1203418.jpg


プレーンヨーグルトをコーヒーフィルターを使って乳清を濾過してチーズを作りました
P1203430.jpg

これにわんこ用のトマトジャムをかけて~
P1203401.jpg

スフレさんどうぞ
P1203403.jpg
P1203405.jpg


わんこ用のイチゴジャムをかけて~ (見た目はイチゴがトマトかわかりませんね)
P1203408.jpg

こまめさんもどうぞ
P1203413.jpg
P1203417.jpg


こまスフ喜んでペロリです  良かった 
簡単なおやつ作りでしたが たまにすると楽しいですね 

こんどは豆乳でチーズを作ってみようかな 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8



