こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




爪のお手入れ☆ :: 2011/11/05(Sat)
こまスフ爪のお手入れは苦手みたいです
嫌がるので母も苦手でしたが、最近は比較的お手入れさせてくれるようになりました 
でも恐怖の血管切りは・・・
そのせいもあってこまスフの爪がちょっと伸びすぎていて母も反省
意を決し、ちょっと流血してしまいましたが爪をきりました 

鉄製の爪やすりは持っていますが今一つ・・・
良い爪とぎはないかと探していたらありましたよ 
ブラジェク ガラス爪やすりです。口コミの評価も高くてピンクを購入しました 
PB020849.jpg

人間用です。
なんでも ブラジェクのガラス爪やすりは世界初のガラス爪やすりで、原産はボヘミア・クリスタル生みの親『チェコ』。硬化されたガラスで作られており、長い間使ってもその機能が衰えにくく、きめ細かさを維持。
使用後は水で洗い流すだけという簡便さに加え、洗剤にも強く熱湯消毒や薬品消毒が可能で衛生的だそうです。

これでこまスフの爪を磨いでみました
PB030887.jpg

こまめも手を引っ込めることはありましたが大人しくさせてくれます
hvhvuehuhvhqeuiuiqebfe.jpg

でもやっぱり好きではないんでしょうね
スフレ、少しずつ動いて拒否ってました 

PB030865.jpg PB030873.jpg
PB030876.jpg PB030878.jpg

とっても良い物を購入しました
これでこまめにお手入れしていきます
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



