こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




バニラカプチーノ とスフレの定位置 :: 2011/11/30(Wed)
珈琲人町さんで頂いた珈琲が忘れられず思わず近所のスーパーで買っちゃいました
はちみつオレではありませんが・・・
PB281894.jpg

ほんのり甘くてこれも美味し  1個38円とな 
PB281895.jpg

これはこれでよいのです


ふと、スフレを見てみるとパパさんに甘えてます
PB281884.jpg

パパさんのこの位置お気に入りみたいです 
母がブログをしているとよくその定位置にいてまったりしてます
PB281886.jpg


スフ : だって、ここの塩加減がいいんだもん・・・
PB281887.jpg


こまめは、一人寂しくたたずんでいます
後ろ姿になんだか哀愁かんじます 
PB281882.jpg

ささっ、まめちゃん母さんの所においで~ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. スフレ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




こまスフで練習 ♪ :: 2011/11/29(Tue)
チームグレーで西海公園までお散歩にいくと・・・

まめちゃん、なにしよると?
PB281799.jpg

まめ: えっ 
PB281798.jpg

サラダバーた~い、美味しかとよ~
PB281800.jpg
こまめはいつもの?サラダバー

スフレはいつものボール投げて攻撃
PB281782.jpg
PB281781.jpg
PB281779.jpg

今回も飽きもせずにボール追いかけて走ってました


今日は一眼レフを持ちながらもまったく使いこなせていないのでこまスフをモデルに練習です
こまめは協力する気はないのでしょうか・・・
PB281823.jpg

協力する気になったようです
この撮り方優しい感じになってすきだな
PB281837.jpg

このバージョンも雰囲気あっていい感じ
PB281825.jpg
PB281830.jpg

ベンチに移動。もちろんおやつで釣ってモデルしてもらってます
PB281843.jpg

いかついお顔のこまめも優しく撮れますね
PB281868.jpg

最後はスフレのアップでした
PB281870.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




龍馬さん ♪ :: 2011/11/28(Mon)
龍馬通りなるものを通り抜けてさらにもう少し上にあがった所に龍馬像がありました

PB231707.jpg
曇っていたので長崎市内を一望できず残念


こまスフ記念撮影
PB231703.jpg

一体何百段の階段を上ったのか・・・
こまめは疲れました
PB231723.jpg

スフレはまだまだ元気
PB231724.jpg

亀山社中にも寄ってきました
龍馬さんが来ていた着物 当時170cmあった龍馬さんは背が高かったようです
PB231735.jpg



そういえば、大河ドラマでもこんなの出てきたな・・
PB231739.jpg PB231736.jpg 

PB231743.jpg   PB231738.jpg

PB231741.jpg

で帰りは水辺の森公園で、またまたわんこさんに出会いました
相手は男の子 スフレモテモテです
PB231755.jpg

私はもうしばらくゆっくりとしたかったのですが夫の帰る宣言で一路自宅へ・・・
同じ長崎でも佐世保まではちょっと遠いのです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




珈琲人町さん ♪ :: 2011/11/26(Sat)
ゆとり炉さの横には美味しい珈琲屋さんがあります

珈琲人町さん 
こちらもとってもステキなお店でしたよ 
PB231644.jpg


常にお客さんがいらっしゃるみたいです
店頭の前に椅子があってそこで頂けます テイクアウトもいいようです
fG4m6.png


で、1杯300円なんてお安い!!
はちみつオレを頂いたのですがめちゃ美味しいんです
じつは、前の方が注文されていて私もそれ!!と思いつられて注文しちゃいました 
PB231645.jpg

あまりの美味しさに写真を撮り忘れていたことにブログアップするときに気付くとは・・・
また行きたい・・・すぐ飲みたい・・・

ゆとり炉さんにしろ珈琲人町さんにしろゆったりと流れる時間が魅力的なのです 
この付近を散歩してみました
PB231683.jpg

まあ、あるはあるはお寺さん、何件あるんだろうというくらいお寺さんがたくさん
PB231654.jpg

途中にはかわいいわんことご挨拶
PB231671.jpg

大木があったり
PB231655.jpg

気になる料亭があったり
PB231665.jpg PB231663.jpg




長崎といえば坂本龍馬さんゆかりの町、ここから近くに亀山社中があるようなので、
行ってみよう~♪ となり歩き始めたのですが・・・

まぁ~ 長崎は坂の町、階段と坂ばかり・・・
PB231698.jpg


えんえんとこんな階段を登って足がガクガクですそんな中元気な子はスフレのみ
結局この上の方にある立て物付近まで階段を上る羽目に・・・
PB231686.jpg


スフレはどんどん引っ張ってき、こまめはへばってました。もちろん私達も 
PB231695.jpg

登ってみてここが龍馬通りということがわかり、車でこの付近まで来れることがわかったのです…

PB231700.jpg

つづく 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




こまスフをモチーフにしたフードボール :: 2011/11/24(Thu)
長崎に行ったとある理由とは・・・

ゆとり炉さんにお願いしていた
じゃ~ん
こまスフフードボール   どちらがこまめか、スフレかわかりますか?
画像 1914

お誕生日でもないのにこんな豪華なプレゼント・・・
なのでちょ~早いクリスマスプレゼントとします  1ケ月早いですね
じ~っと見ているとなんだか動きだしそう、というか動いて欲しい
PB231603.jpg

上はこんな感じ、とっても大きく深さはそんなでもないのですがラーメンなんかのどんぶりの大きさ
顔が入れやすくて食べやすいことでしょう
画像 1913

そして斜めになっていてるのでこれまた食べやすいと思います
わんこを飼っていらっしゃるので行き届いた形
PB231761.jpg

後ろ姿もかわいいのですよ
PB231762.jpg  PB231763.jpg
 こまめ                               スフレ

アップにしてみると後ろ足は閉じられてるんです キュン  ときました しっぽもかわい
PB231764.jpg

ではこまめのツーショット 似てますね 
PB241769.jpg

スフレのツーショット こちらも似てます 
PB241766.jpg


こんなかわいいフィギュアっていうのかな?オブジェっていうのかな?も作られてます
足の爪まできちんと作られているそうです
PB231607.jpg

しまった・・・ピンとがずれてますが、ブルテリアですね
PB231608.jpg


もう~かわいい陶器はあるしギャラリーも素敵だし、かわいい、あんこちゃん&きなこちゃんもいるし
こまスフのフードボールは完璧だしで母は興奮しておりました
もう本当に堪能した1日だったのです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8



次のページ
