こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




心のこもった贈り物 ♪♪♪ :: 2011/10/25(Tue)
昨日とっても可愛い誕生日プレゼントが届きました 
とってもとっても心がこもったプレゼントです 
PA240438.jpg

モネちゃんママのKumiさんから頂きました
このかわいいクッキーはKumiさんの手作りだそうです
PA240509.jpg
すごいんです クッキーにこまめとスフレの名前 
これ食べさせずにとっておきたい・・・
そしてとってもいい香りなんです 美味しそう 


そして fabbrica さんのカーサイン 
PA240494.jpg
こまスフにとってもそっくりなんです
そしてKumiさんすごい  私が好きなだなって思っているこまスフのお顔を選んでくれるなんて・・・ 

とっても感激しています・・・いいえ興奮しています ふぅ~ 

こまめとスフレを同じように並ばせたいと思ったのですが、母の思惑に気付きいうことを聞かないこまスフ
もう~
PA240496.jpg

スフレも母の真剣さに気付き いつもの笑顔みせず・・・
PA240503.jpg


まだまだありますよ
こまめとスフレの Name & Birthiday 入りのハンガー 

PA240508.jpg

ではこまめさん お礼をしてね
まめ: Kumiさんステキなプレゼントありがとうございます 大事に使うたい 

と無いしっぽを振ってよろこんでます 
PA240443.jpg
カエルのおもちゃはなんだかスフレにとられそうな予感・・・

ボキャブラリーが少なくて表現しきれませんがこまめの誕生日がこんなにも嬉しい日となり
母として心から感謝です 
Kumiさん 本当にありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY ☆☆☆ :: 2011/10/24(Mon)
10月24日はこまめがこの世に誕生した日


        HAPPY BIRTHDAY         


                    こまめちゃ~ん     


                       


早いもので6歳になるこまめ

こまめを初めてペットショップで迎えた時のことを思い出します
初めて会ったこまめはプルプルと震えていました
抱っこしてみても震えはとまりません
当然です、お母さんと兄弟姉妹と急に離されてきたんですから・・・
この子を守っていかなくては!! と思えた瞬間です 

我が家に来てすぐ数日間こまめは鼻水を垂らしてました、それも青っ鼻です 
寝ていてもくしゃみをする度に鼻を詰まらせて息が苦しくないか心配になり何度もゲージに行って
鼻水を吹いてはまたベッドに戻るの繰り返し、最終的には一緒に寝ながら一晩中行ってました
夫は横で熟睡中・・・・



パピコのこまめです
sukisuki.jpg hfvhvghieahd.jpg komakomakomakommm.jpg

kugffuhzawey; popipupy.jpg siufvgfgfxxgiu.jpg

vhviuehvsdvis;o daisukikoma yufuydtdsyugugi.jpg


6年の歩みを思い出します
本当に笑わせてくれました、時には夫婦げんかを拾っては食べてくれましたよ 
彼女のおかげで家族の絆が強まりました
3歳の頃まだまだハイテンションなこまめ
スフレを迎えることに不安はありましたが母の心配をよそに、こまめはすっかり母性が目覚め
スフレの調子に合わせてくれました
とっても頼もしく思えました
IMG_0479.jpg


優しいのか、スフレにだけ気が弱いのか、遠慮してしまう姿は時々不憫にもなりますが
それがまた愛らしいと思える母です
甘え下手なこまめはいつもスフレがいない時に母の所に寄ってきてピトってくっつく所や時折みせる
甘えたような表情が可愛くて仕方がありません

この世にこまめを誕生させてくれた本当のお父さん・お母さんに感謝します


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


24日は平日、母はお仕事で帰りが遅くなってしましまうので
前夜祭もしくはバースデイイブでもめでたいということで実は23日にお祝いしちゃいました~ 

PA220370.jpg


それではこまめちゃん ろうそくをふっ~っとしてください 
PA220385.jpg
食べたくて仕方ないのですが、こんな時固まってしまうのがこまめ・・・


思わず舐めようとしています
PA220373.jpg

スフレにもおすそ分け
PA220419.jpg

こまめはがっついております
PA220420.jpg
可愛いケーキはあっという間にペロリです 



最近白髪が増えたこまめさん、人間でいうと40歳だそうです
でもいつまでも私達夫婦の子供です、考えたくないけど最期の時を迎えるまでいつも一緒だよ~
これからも、家族4人力を合わせて頑張っていこうね 


PA220354.jpg

こまめ、お誕生日おめでとう 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




YOSAKOI 佐世保祭り ♪ 20011 :: 2011/10/22(Sat)
10月21~23日の3日間、YOSAKOIさせぼ祭りで賑わいます

高知県発祥のよさこい祭りは佐世保でも行われています

別件で来ていたのですが、皆さんの迫力ある演舞に思わず  を向けていました~ 

PA220308.jpg

PA220311.jpg

PA220318.jpg

PA220319.jpg

PA220315.jpg

PA220314.jpg

皆さんきまってますね~ 衣装カッコイイ
夜のメイン会場の舞台での演舞が迫力あってステキです 

あいにくの雨と曇り空でしたが皆さん頑張れ~ 


こまスフ家は九州物産展がメインで来てたので長居はしませんでしたが、夜の方も見たいな・・・


今日もお留守番なこまスフだったので写真がない・・・
そこで
こまめパピコ時代に毛布ハムハムしている動画をみつけました 
数秒ですがどうぞ・・・

[広告] VPS



かわいい~  親ばかです



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




ハウステンボス :: 2011/10/21(Fri)
今日はあいにくの雨
久しぶりのお休みにあれこれ計画していましたが残念です

ですが夫もお休み、雨も昼に一時的に小雨になったものですから思わずハウステンボスに
行ってきました~ 

入場ゲートからすぐの所
PA210283.jpg

ハウステンボスと言えば花
PA210286.jpg

そして風車 
PA210289.jpg

運河を流れる船
PA210292.jpg

ここでアトラクションに入ったあとすぐに大雨に変わってしまいもう写真はありません・・・
FAMILIE(ファミリエ)という年間パスポートに入っているので早々に帰宅
全くハウステンボスを紹介できず、今度晴れた時にじっくり紹介しますね

出国ゲートでも全てではありませんがお土産が購入できるので、重たい物でこちらにあるものは
ここで購入

薔薇のジュースを今日は絶対ゲットすると決めてました
なんだか、外国の洗剤みたいなパックですね
ダマスクローズのジュースなんですよ 
PA210300.jpg


ストレートでもいいのですが炭酸で割って飲んでもおいし~ 
PA210302.jpg


そして買うつもりなかったのですが大好きな『 からすみ 』
ボラの卵です、とっても濃厚で後引くおいしさ 初めて頂いた時は感激でした 
私も食べるまでは塩辛いのか?と思っていましたがそんなことはなく本当に濃厚な卵の味で最高!!
パスタに入れてもおいしいですが私はこれをスライスしてご飯と頂くのが好き
ご飯お変わりは必須ですよ  長崎の名産品です 
PA210299.jpg


そしてこれは初めて買ってみました
きれいです  アップルとハーブのドレッシング
どんな味なんだろう、楽しみです 
PA210294.jpg


晴れていたらこまスフの散歩をハウステンボスでするつもりでしたが、雨だからしかたないよね
うらめしそうな顔、もしくはお土産はないのかといった目で母を見上がるこまめです 
PA210301.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




寒い寒い :: 2011/10/20(Thu)
朝、寒くて目が覚めると

こまスフリ、ビングでまるまっていました 
そうだよね、寒いよね

こますふ


こまめは手を隠し
PA200267.jpg

スフレはカタツムリかアンモナイトかのように丸まっています 
PA200270.jpg


眠いのでしょう、カメラを向けてもチラ見しかせず、ふて寝してます 
PA200269.jpg

悪かったなと思い毛布をかけてあげました
PA200275.jpg


スフレようやく薄目でカメラを見ています
PA200277.jpg


今日は疲れていて一緒にねなかったもんね、ゴメンね 




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



前のページ 次のページ
