こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




咥えらた離さない ♪ :: 2011/08/31(Wed)
どんだけボールが好きなんでしょうか 
IMG_2980.jpg

口に入れたら離さない勢いの口の形 
IMG_2981.jpg

見上げてももちろん落っこちません 
IMG_2983.jpg

ははは 面白い顔になってるよ~
IMG_2982.jpg


このまま散歩するので、出会った方に笑われます 
IMG_2985.jpg

ボールを咥えたら離さないスフレでした 




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. スフレ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




 今さらなのですが・・・犬の十戒です☆  :: 2011/08/30(Tue)
昨日のブログでの続き・・・
MILKY WAY FARM さんの店内に
『 犬の十戒犬と私の10の約束) 』 が貼ってあります
皆さんもご存知の方がたくさんいらっしゃると思います 
何度読んでも胸に響くので載せてみました・・・

1. 私の寿命は、10年。長ければ15年。
  何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
  私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2.  あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
  少し時間をください。

3. 私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。
 
4.  私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
  私には....あなたしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい。
  たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
  あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6.   私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
   あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. 私を叩く前に思い出して下さい。
  私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
  決してあなたを噛まないようにしているということを。

8.  言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
  そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
   ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
   太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
   老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。
 
9.  私が年老いても、どうか世話をして下さい。
   私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10.  最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
   「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
   そんなこと、言わないでほしい。
   あなたがそばにいてくれるなら、私は、どんなことも安らかに受け入れます。

  そして、どうぞ忘れないで。
   私がいつまでも あなたを愛していることを。

読み返すとやっぱり
何度読んでも涙が出そうになりながら、ほぼ出ているんですが・・・
毎回これを読みながらジェラートを食べているんです( それってどうなの???とも思うのですが )


これを毎回読む度に自分の飼い主としての行動や言動を見つめなおすことができます
こまスフにとってよい飼い主になれるよう努力していくことが大切なんですよね 

ブログ作成中、ふとこまスフを見ると・・・
良い飼い主にならんばよ!! ってな感じの目でみています
無10

母 : 頑張ります 


ちょっと、画像が少なく寂しいのでMILKY WAY FARM での残りの写真です
IMG_2929.jpg

あはは・・・こまめのこの顔好きだな 
IMG_2916.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




 美味しい ♪ ジェラート ☆☆☆ :: 2011/08/29(Mon)
久しぶりにジェラート食べた~い  との母の声にこまスフ家行ってきました
『 MILKY WAY FARM 』
IMG_2925.jpg

山中牧場さんの 『 山中さんちの牛乳 』 を使用したジェラートでどれもおいしいのです 

 おススメは塩牛乳のジェラートなんですが残念ながら今日はありませんでした 
甘い中にお塩の味がしてあっさりしてたくさん頂けます 

IMG_2926.jpg

母は牛乳ジェラートと梨のシャーベットをコーンダブルで  どっちも白で境目がわかりませんが・・・   手前が梨です
夫はカップで牛乳ジェラートを頂きました
IMG_2910.jpg


さっそくこまめにおすそ分け  
IMG_2911.jpg

もちろんスフレにも・・・  
IMG_2913.jpg

こまスフがっついておりました 
IMG_2920.jpg

そのあとこまめはお得意のサラダバーを堪能中   
IMG_2931.jpg

もちろん店内でも頂けるんですがお天気もよくお外で頂きました  
他にもピザやパン・ケーキなどもありますよ  お土産にハムなんかも・・・
PPCWD (1)

かわいい男の子がこまスフに近づいてきてくれました  怖がることもなく、こまめをなでなで・・・
その後スフレを撫でようとしてスフレから熱烈のチュー 

僕のお父さんお母さんごめんなさい・・・   笑って許してくれました 
TElxO.png

また行きたい! 母が !!! ・・・
今度は塩牛乳とお茶のジェラードが食べた~い  です 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




 やっと購入しました・・・遅すぎ??? :: 2011/08/28(Sun)
こまスフ家もようやくこれを購入しました 
IMG_2860.jpg
ちょっと、購入するには遅くない? と自分でつっこんだところですが・・・
まだまだ残暑厳しいし 鼻ペちゃ犬にとっては暑さは大敵 !! 
ということでまだまだ活躍できることでしょう 
人間用なのでスフレにはちょっと大きいようでした 

使用前の写真を撮ってみましょう 
IMG_2875.jpg
スフレ後ろから覗いています 

3分間お水に浸していると ポリマーが水を吸収して徐々に膨らんできました。
こまスフの首に巻いて・・・


では、2匹で記念写真 冷たいですか???
IMG_2876.jpg


さ~ お散歩しましょうね 
IMG_2877.jpg


スフ : 母さん 冷たくて気持ちよかったよ 
IMG_2884.jpg

母 : それはなによりでした 





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




 立場が完全逆転?? ・・・でも仲いいね ♪ :: 2011/08/27(Sat)
スフレがこまめの耳をよくペロペロと舐めています  
立場が完全に逆転? 
そういえは最近こまめはスフレを舐めている姿みかけないな・・・ 
たぶん舐めると怒られる???

IMG_2836.jpg

う~ん スフレは最近パパさんの腕を枕にして昼寝・夜寝を決め込んでいる 
まったく我が家の太陽から我が家の女王になってないか・・・


でも、ふとこまスフを見てみると 並んで寝ています
IMG_2829.jpg
母慌ててカメラの準備 


真夏にこのクッションですが、 クーラーが入っている時はこまスフのお気に入り 
クーラーを切っている時は寄りつきません フローリングにゴロリです
IMG_2827.jpg

ちょっと上からのアングルも撮ってみました これも立派なシンクロですかね?
IMG_2830.jpg

まめ : フワフワして気持ちよかとよ 
IMG_2831.jpg

スフ : よかとよ 
IMG_2833.jpg

母 : あら そ 仲良いことで・・・



あはっ そっぽ向いた・・・
IMG_2858.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



次のページ
