こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




 いろんな こまめ ☆ :: 2011/08/26(Fri)
こまめのセクシーポーズ              こまめの変な座り方 
DVC00144.jpg   DVC00174.jpg
 お色気担当もできるのね           お笑い担当でもきるしね 



こまめ 母の腹ポンの上で眠る          こまめ ヒズメに夢中、これで3時間くらい遊ぶ 
DVC00173.jpg   DVC00183.jpg
 かわいい                     いい加減にやめたら?


こまめ何かを見上げる                こまめ 引っ張ってと訴える 
DVC00136.jpg   DVC00131.jpg
 何がそこにあるの??               引っ張りんこ大好きだもんね





こまめ、スフレに手を握られる・・・  
1307697463606.jpg

いろんなこまめでした   



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




えっへん ♪ :: 2011/08/25(Thu)
わんこって、あえて洗濯物の上とかに乗るの好きですよね
こまスフも例にもれずそうなんです 


スフレさんったら ちゃっかり重ねた毛布に座ってます
お殿様ですか??? って感じ
1307697478927.jpg 

スフ : えっへん  スフレであるぞ 苦しゅうない

母 : そこから降りなさい!!!


今度は母の膝ので 『 えっへん 』 です 
無5


7.jpg

以上パピコのスフレでした


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. スフレ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




 こまめ ☆ アイドル時代全盛期 :: 2011/08/24(Wed)
以前こまめが『 あたしのアイドル時代はなかとね!! 』 と怒っておりましたので
こまめアイドル全盛期時代をまとめてみました
IMG_0095.jpg

この頃の写真をみるとこまめのパピー時代の頃が甦り、幸せな気持ちになりますね~
無題

まだお耳がピンと立たずにカールしています  4か月くらいの頃ですね~
DSCF0005.jpg  

こまめ~ 何か悩みでもあったの???
DSCF0011.jpg


こまめは鳴き方が変なんです。寂しい時子犬は『くう~ん 』と鳴くものですよね
ですがこまめは 『 ふんぎゅ~ん 』て鳴くんですよ。 
夜になって さ~寝ましょって電気を消すと・・・
暗闇からケージから出して~って ふんぎゅ~ん ふんぎゅ~ん て鳴くんです  
その後に『 にゃ~うにゃ~うにゃ~う 』 と鳴くこともあります
DSCF0007.jpg

夫婦共に吹き出して お腹抱えて笑ってしまうほどです   これって犬の鳴き方????
そのため眠ることができません 

これがいけなかった、私達夫婦は甘々でした  
いそいそとこまめの所に行ってだっこする始末・・・ ダメなことはわかっていたんです 

きっとこまめがケージやクレート嫌いは父母の責任ですね 面目ない
今でもこまめは寂しい時、例のふんぎゅ~んて鳴くんですよ。今度それをUPしますね 

まめ : そんなに変った鳴き方??
無題
母 : えぇ、初めて聞いた時はびっくりしたんだから



これは パパさんに抱っこされて はい チーズ
無題

パパさんのお膝でご機嫌なこまめ
無題


そして、こまめのもう一つ変わった行動
母が膝を曲げた状態  にした時すぐにトコトコやってきてふくらはぎの上に乗ってくつろぐのです
それも毎回ですよ毎回
3.jpg

完全にくつろいでますね 
無題
こうなってしまったら動けません・・・ 


ちょっと変わった犬のこまめちゃん この子のおかげでボステリに夢中になってしまたのでした


むふふ・・・こまめ大人になっても母のふくらはぎに時々乗ってくるんですよ
DVC00176.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




呼び方・・・ :: 2011/08/23(Tue)
こまめの呼び方はいろいろあります。
はい、統一した呼び方がいいのは分かっているのですが
気分で呼び方が変わってしまうのです 

こまめ~
こま~
ま~ちゃん
まめ~
ま~ちくりん
ま~き~
ま~き~ぶ~
とさほど変わり映えしない呼び方なんですが・・・
DVC00206.jpg まめ:呼んだと? 今ハムハムしよるけん忙しかとよ 

もちろん『 こまめ 』 が一番反応してますね   他呼び方も自分の事とは理解してるみたいです。

スフレは
スフ~
ス~ちゃん
スフィー
すなこちゃん・・・・これはもはや違う名前ですよね
TS3D0500.jpg  スフ:あたしのこと呼んだと?
もちろんボール投げてくれるっちゃろう?(ボール投げてくれるんでしょう?)

スフレはどれでも反応します。どれも自分のことでしょうみたいな表情です、時々こまめでと呼んでも走ってきます

スフ:だって、全部スフレに聞こえるっちゃもん( 聞こえるんだもの ) 
1307697564529.jpg  

母:いいえこちらこそ、紛らわしい呼び方してすみません 





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまスフ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0




ネコ? えっ ウサギ!!? :: 2011/08/22(Mon)
先日、お散歩をしていた時・・・
小さい子供さんとの親子連れ、微笑ましくみていると~
こどもちゃん 『 あっ ネコだ~ 』 
お母さん慌てて 『 わんちゃんよ~ 』 って 
まめ : ネコですか・・・
IMG_2433.jpg

お母さん大丈夫ですよ 
だって、こまめったら以前からネコ ?? はたまた ウサギ ??? と言われたことがあります

確かに顔が丸くなった時、小さい子供やお年寄りには、犬より猫に近いのか???
でもウサギって

ボステリって、顔を丸や四角、長方形にすることないですか? 私は四角い顔をした時が好きです
そう、この顔です 
IMG_2240.jpg

こまめの白黒具合でそんな感じにみえるのかな
面白いね~   こまめ~ 
IMG_2290.jpg

これは 丸かな?  ひいき目にみてウサギかも・・・
IMG_1284.jpg

これは  長方形                   これは ???
1307697486604.jpg  1307697487958.jpg
ウサギ的要素が写メにないか探してみましたが・・・

ピンクの洋服着てるしこれは子ブタちゃん
1307697422439.jpg

ネコだろうとウサギだろうと子ブタだろうと こまめはこまめでした 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2



前のページ 次のページ
