こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




GW 波佐見陶器祭り ♪♪♪   :: 2013/05/06(Mon)
波佐見陶器市に行ってきました
毎年 GW中に 有田陶器市と共にあっておりますが、 こちらがモダンな印象があり
最近では 我が家は 波佐見派です

9bd981356be4824ec1a7417bc29f67a8.jpg

ステキ ギャラリーにも お邪魔しました

写真 (9)


その後 本会場にも 足を運び

ゲットしたのが コレ 

P5062458.jpg

雑炊用 プリン用 カレー用 とか 考えながら 購入 すごく 安かった 
小さいので108円 高いので180円
P5062460.jpg
そばちょこ ですが、 これには何入れてもOK
07d21b3d-a94c-40fb-b04d-42f0a2ae8e4bwallpaper.jpg
液だれしない 醤油さし  最終日でしたので ちょこっと おまけしてもらった ラッキ~ ♪
P5062467.jpg

絶対 まけてもらう意気込みで お会計場所へ ドンとおいて さ~これでいくらになります? =33 
と鼻息荒く言うと これまたおまけ 笑
P5062471.jpg


陶器巡りは 大好きで 日頃から チョクチョクでかけてます  なんせ、20分程度で 行ける距離だがら。。

そして 可愛いフレブルちゃんにも お会いできました
ワンこ連れ 結構いらっしゃいましたが 我が家の犬達は 無理でしょう 
写真 (7)


姪っ子 甥っ子も 戻ってきて 楽しいGWとなりました

nCwU79NVBO6azQP1367842742_1367842761.png

XzI0Aacnd1y6TwG1367842353_1367842443.png

 
二人共 大分怖がらずに 接してくれました  
スフレだけだったからかな?

こまめ、本当は今日もどってくる予定でしたが ブリーダーさんが問い合せたされたところ、GW中は荷物が多く
犬を積めるか保証はないといわれたそうです


もうすぐ 一人っ子生活も 終わるのだよ スフレさん
P4242443.jpg


明日は仕事なので 明日も無理。。 会いたいな~ 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 陶器めぐり
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




ステキギャラリー ★ ゆとり炉さん part2 :: 2013/01/12(Sat)
年末にご紹介した ゆとり炉さんには
PC265302.jpg


かわいい看板犬の

あんこちゃ~ん  と

PC265253.jpg


きなこちゃ~ん

PC265274.jpg

がいます

あんこちゃんは 定位置から 動かず  ・・・
ヒーターが 暖かくて気持ちいいんだね
PC265273.jpg


きなこちゃんは 可愛さアピール  たまりません
PC265269.jpg



そんなあんこちゃんも大好きなウマウマには勝てず出てきてくれました  キリリとしたお座り
PC265276.jpg

2頭とも本当にキュートなフレブルさん  
アルファアイコンが決まってるぜっっ
PC265277.jpg


あんちゃんときなちゃんの可愛いフィギュアもありました  これは写真 可愛くて売れてしまったそうです

PC265299.jpg

外のドア横に可愛いシューズの表札 
アイデアがいいんですよね~ これも陶器でできていてメチゃ 気に入りました
PC265301.jpg

これはフレブルのピアス 是非ボストンで作って欲しいですよね 

PC265289.jpg


猫の置物も 可愛い
PC265285.jpg

他にもステキ作品達
88dff292-b1fc-40f9-9ffa-5b81454e7fc8wallpaper.jpg


また 是非遊びに行きたいよぉ~~~~



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 陶器めぐり
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




波佐見焼 ギャラリー★ 陶器めぐり  白山陶器にはいけなかった・・・残念 :: 2012/08/19(Sun)
陶器巡りに行ってきました  大好きな波佐見焼きです


まず、毎度恒例の アイユーさん

P8183088.jpg


今回はシンプルなものに目が奪われました
へへ ゲットしたのは・・・

2c04ebff-6bf2-499f-b10b-264830cfcfc6wallpaper.jpg



つづいて 土蔵さん

P8183097.jpg

こちらもお気に入りのものがみつかりました

1d1df2f3-cf46-49d7-adf7-24e289f95b78wallpaper.jpg
以前紹介したお地蔵さまはこちらのものなのです




更に移動して HANAわくすいさんの同敷地内になる南倉庫さん

essence シリーズがありました
シンプルモダンで以前からお気に入り

P8183165.jpg
P8183163.jpg
P8183160.jpg

は~ かわいい


今日は陶器のみの紹介となりましが
まだまだステキな作品と空間があるのです


アイユーさんでゲットしたのは箸置きとしょうゆさしが一緒になったもの  
カレーの時なんかはしょう油さしの所にスプーン置きにしてもいいんじゃないとアドバイスをもらいました
一口サイズのお菓子受けにしてもよいそうな・・・  活躍間違いなし

P8193246.jpg
ライトが陶器に反射してスマイルマークとして写ってる  

土蔵さんでは お茶碗を購入 ステキです ますますご飯がモリモリ入りそう ♪

P8193249.jpg
P8193250.jpg


その他・・・

P8193254.jpg


どれもお気に入りのものばかり
欲しいものはまだまだありますが、少づつ増やしていく楽しみが陶器巡にはありますよね




今日もこまスフ登場ない・・・ので加工したスフレです

gif maker


セクシー唇のスフレの鼻がでっかくなっちゃった




白山陶器も波佐見焼なんですよ
まわり切れず断念、次回は白山陶器のギャラリーから行かなくちゃ =33

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. 陶器めぐり
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12




陶器の土蔵さんです :: 2011/09/07(Wed)
だいぶ前に姉と出かけた波佐見焼めぐり

土蔵さんです
こちらのギャラリーもとっても素敵な陶器がいっぱいです 品数の豊富さで圧倒されます
欲しい物があり過ぎて選べない
いつ行っても、陶器は30%OFF、たしかガラス製品は20%OFFです
これすごく可愛かった、薬味入れにしてもいいし、箸置きにしてもいいかな
IMG_1604 25

さりげない可愛さ
IMG_1625 25

この茶碗と湯のみ頂いたら食事も倍美味しそう
IMG_1622 25

これもシンプルでいい感じ
IMG_1619 25

そしてこれ  写真で伝わりますか?上品にラメっていて光沢があって 素敵でした~
IMG_1616 25

赤とシルバーのコントラストが
IMG_1593 25

茶こしが陶器でこれもよいです
IMG_1629 25

藍色軍団、圧倒です
IMG_1609 25
まだまだたくさんかわいい陶器があります。陶器のことをブログでアップしてたらまた行きたくなりました~ 

雑貨もありますよ~
IMG_1600 15  IMG_1594 15

IMG_1597 15  IMG_1596 15
また涼しくなったらい行きたいな~


 こまスフ目当てで訪問していただいた方すみません。今日は陶器オンリーで 





                          


                          


                          


                          


                          



やっぱり少しだけこまスフです
IMG_1766 30


も一つおまけにスフレパピーの頃の寝顔です 
IMG_0345.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 陶器めぐり
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



