こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




誕プレ 遅くなってごめんちゃい  :: 2013/11/07(Thu)

こまめの誕生日 プレゼント  ホントはもっと 早く届いてたのですが・・・

今回も  cher ami さんに お願いしました 

0b764822-165a-404e-a240-dc8d6b331c37wallpaper.jpg
 

 このハンガーも 以前 Kumiさんから 頂いたのもです

 Name と Birthday  入り なんですよね (*≧∀≦*)



  では 着画 行ってみよう~

PB033544.jpg


   にこり ともしない こまめさん

PB033606.jpg



   こまスフは ニコイチなので


   もれなく スフレもオソロイに 


7346d4aa-11ff-4d71-b849-c349d1f89d72wallpaper.jpg




 これ着て お散歩に 行こうね~  

  
 ま~ちゃん 誕生日プレゼント 遅くなってごめんねっっ 





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




嬉しい お届けもの ♥ ♪ ♥ :: 2013/10/26(Sat)

素敵な 素敵な お届け物です 

こまめの誕生日プレゼントをお友達のKumiさんから頂きました


いつもいつもありがとうございます 

f0f01aa5-5ac1-4d35-b2c8-f3c675d422bbwallpaper.jpg

スフレの時に頂いた誕生日プレゼントとお揃いです

ちゃんと スフレとこまめとの テーブルの高さが 違うんです  すご~い

とっても感激☆彡


それに ロングリードは 心躍る身も躍る 可愛いビビットピンクです 
 



と~っても 可愛いよぉ

5bc83f72-42d9-41f8-9073-d92f34163d83wallpaper.jpg


フードストッパーはリバーシブル


そして 以前にKumiさんから頂いたプレゼントのフードボールを合わせると ・・・


素敵すぎる~  完成形だわ 


WwbVMHEFGGyjFye1382788642_1382788824.jpg



すかさず スフレが・・・

P00TQsW2arelHOl1382788978_1382789029.jpg



あ~ぁ

HbUXDJ_Bmi2O0zs1382788857_1382788939.jpg


代わりにスフレのを食べるこまめ。。





そして、誕生日の翌日にはレアチーズ風ケーキを作ってみました

0e6e0b00-720e-4af2-ad31-c7eac9f2eac8wallpaper.jpg

前日の余りで3色テリーヌも。。



むさぼる こまめと・・

PA253405.jpg



ついでに あやかった スフレ

PA253417.jpg




あと、私がポカして届いていないプレゼントをオーダーした cher ami さんから

PA263473.jpg

優しい心遣い。。




すっかり 母のミスを 頂いたプレゼントで フォローして頂きましたとさ。。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




Happy ★ Birthday こまめ~ ♪♪♪ :: 2013/10/24(Thu)
                HAPPY BIRTHDAY  こまめ 



                                

     funphotobox2132970419vxuksh.jpg


     今日10月24日は我が家の長女 こまめの 誕生日です  8歳になりました ~ ♪


 
  今年はこまめにとって 大変な年でした。大きな手術を受けて完全復活できた 記念すべき年です

  すっかり走り回るその姿は以前の辛さもなく 本当に 手術してよかったな~っと思っています

  遊ぶときの目が輝いているような気がするんです




  白髪多くなったな~って思うけどそのお顔は まだまだ 子供のような表情をしてくれる 
 
  ま~ちゃん 可愛い~って 思わせてくれる (ここは親バカ入ってますが誕生日ですのでお許しを) ヽ(*´з`*)ノ




   パピコの頃は イタズラ好きな子でしたね


   イタズラすると・・・
   私は遠慮なく こまめに覆いかぶさって怒るのですが 当時夫はこまめをゆっくり持ち上げてそのまま横
   にゆっくりと下ろすという訳わからない怒り方しかできず すっかりナメラレテました~

   公園に遊びに行くと 私とは上手に遊ぶけど 夫の足に喰らいつくこまめ
   結構本気噛みして 夫 痛~いって叫んでました  



   今はそんなことしないけど時折 芝で遊ぶときに夫の足をガン見しているを 
   
   母は知っている 笑



  
   そんな あなたは スフレがやってきて 目に入れても痛くないくらいの 可愛がりよう

   そんな母性を持ち合わせちたのかとビックリ

   いつの間にか 立場は逆転してるけど 

   こんなふうに仲良く?? くつろいでいたり

  P6172927.jpg


   
   どっちも 譲らずに 引っ張りこしている姿は 目尻を 下げずには いられません

  P6112919.jpg

 



  それでは~ 母からの 誕生日プレゼント~

  って言いたいところですが、 母はポカしちゃいました



  プレゼントをオーダーしたのを安心し 入金し忘れるという・・・

  えへへ 間に合わなかったのぉ~ ごめんちゃい



  さすがに何もなしは可哀想なので



  PA243373.jpg
  


  テリーヌと肉巻きとササミと軟骨のジャーキーを心を込めて(バタバタしながら・・・)作りました
  
  PA243383.jpg



  ガン見して

  PA243377.jpg

  ガン見して~ 


  PA243376.jpg


   フライング ペロン 

  PA243378.jpg


  あはは 待たせすぎですね


   どうぞ~


  PA243392.jpg


 

  

  明日はスイーツ作り できるのか???






  いくつになっても こまめは お父さんとお母さんの 大事な存在に変わりありません
   
  あなたは 唯一無二の存在なのですよ

   
  いつも仕事で沢山遊んであげること出来ずに 心苦しい時もあるけど

  これからもずっと 一緒にいようね



   8歳 おめでとう これからも よろしくね   




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  


  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




何気ない★朝~ ♪♪♪ :: 2013/05/13(Mon)
今朝のこまスフ

ふと、振り返ると・・・

P5132600.jpg

ソファの上で くっつくいている   ぐふふ。。


P5132585.jpg

こまめが帰ってきてから やや 距離感があった 二匹  (いや・・・ 前からあったかな?)


こんなふうに 並んで寝てる姿を見ることができると 改めて 感激した 朝でした

P5132559.jpg


こまめ、 いい顔しているね~ ♪♪♪

P5132539.jpg


何気ない 朝の ほっこりした一場面に 癒されてしまった 母なのでした 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




おかえりぃ~ ★ こまめちゃん ♪♪♪ :: 2013/05/09(Thu)
おかえりなさい ま~ちゃ~~~~~~ん

CpQo9UaXA4w9uMT1368099386_1368099426.jpg


無事の帰還 母は嬉しいです

3nWJjalq9AiHKgj1368099535_1368099645.jpg


結局 こまめ 肺炎にかかって 脱水になって 子宮蓄膿症にもなっていて・・・・
軟口蓋・避妊、乳腺腫瘍OPのつもりだけが、いろんな疾患を見つけてもらい 命拾い致しました
肺は真っ白になっており(黒い影は正常、白は炎症や水で写ります)子宮は閉塞性の蓄膿で外に膿が出てこない
状態だったそうです  
改めて 狭山の白石先生の 医療技術に感謝致します



一人で寂しい思いをさせたなと思いましたが ブリーダーさんの娘さんYちゃんが こまめのお世話&遊びを
してくれたらしく きっとこまめさん 心強かったに違いありません
Yちゃん~ こまめ ここに居たらいいのに・・・と言ってくれたそうです そんなに可愛がってくれて~ ♪♪
美味しい ご飯も沢山食べれたみたいだしね  我が家よりも かなり居心地が良かったことでしょう



空港からの帰り道

風を受けてのドライブ好きなこまめは

P5092503.jpg


窓から顔を出して  嬉しそうでした  ずっと外を眺めてるつもり~??
5XtmOUAj19ObMCQ1368099215_1368099249.png



本当に 安心しました 
こまめを見た瞬間 泣くかな~と思いましたが それより嬉しさで テンション上がる上がる

しばらくして この重みは こまめ抱き心地だ~と感激して ほんのり涙がでましたね


よく 頑張ってくれました こまめ ありがとうね




皆様には 暖かいお言葉を頂き なによりの励みとなりました

本当に本当に ありがとうございます  

今 こまめは いつものように リビングでくつろいで います

P5092519.jpg



ちょこっとだけ スフレに唸られましたが・・・ 笑

P5092523.jpg



スフレ、 ま~ちゃんは病み上がりですので お手柔らかに。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12




こまめ 術前後の経過 :: 2013/04/27(Sat)
術前後の経過



術前の脱水は補液をすることで(点滴)BUN値が 61.0 ⇒7.2(正常値以下)まで戻ったそうです

追加記事
人間でも腎機能を見るときにBUN値とクレアチニン(Cr)値をみるのですが
クレアチニンが正常でBUNが高いと 脱水と判断します
もし、クレアチニンも高い場合は腎機能に問題があり悪化すると腎不全に移行することがあります
こまめの場合はクレアチニンは正常でしたので 腎機能は問題ないとさほど心配してませんでした




血糖値も154ありましたが 102(正常値)まで戻ってます

ひとまず、腎機能は脱水だったことによるBUNが上昇したにすぎなかったため安心

血糖値が高いと 術後の傷の治りが悪いのですがこれも正常値にもどり 安心

抗生剤投与で白血球も18800 ⇒12300(正常範囲内) 
CRP(炎症所見)も8.6 ⇒3.0 (まだ高めですが 抗生剤投与翌日でこれだけ反応しているから効果あっているという証 )

によって 手術に至りました



24日の 術当日は あまり食事を摂らなかったそうです 
25日は 完食したそうです(でもスタッフの方からの手で完食 甘えている・・・)←これ自宅でも時々あり  笑


ZgytbnctyphsCuY1357560944_1357561003.jpg


肺炎は もう心配ないそうです

あとは 先生のOKサインがでたら こちらへ 戻ってこれます
いつだろう・・・




   

こまめ 応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




こまめの 手術結果 :: 2013/04/25(Thu)
こまめ 手術成功 しました   

軟口蓋過長症OP+避妊手術+乳腺腫瘍のOPが無事終了したそうです

大分呼吸が 楽になってきたとのことでした


ご心配いただいた方 本当にありがとうございます
 

誤嚥性肺炎

肺炎はよく聞く病気ですが 人間みたいに、息が苦しいなど犬は症状を訴えることはできません。
それに、咳や熱もこまめは出なかった。。
肺炎は、ばかにできず、抗生剤の効果がなければ肺炎から 敗血症を引き起こしDIC(播種性血管内凝固症候群)を併発し多臓器不全で亡くなる場合があります

今回、こまめも白石先生のところで見て頂けなければ 上記のような道を辿っていたいかもしれない

肺炎から呼吸不全となり、軟口蓋過長症で気道狭窄しているから 低酸素状態で死に至る

また、かかりつけの獣医で避妊手術をした場合でも、麻酔をかける時間が長いと、ひいては麻酔からの覚醒が悪く気道狭窄に加え、舌根沈下して 窒息に至ることなど

まず、挿管チューブが入りづらくて出血させていたかもとか
ほんと、色々と想像した



こまめの病気はもっと軽いものだと思っていた
でも、白石先生に出会って診ていただいたからこそ、大変な病気でしたが手術が成功したのだと思います


オーナー様曰く 白石先生は 日本の獣医で3本の指に入る方だそうです
でも、そんな雰囲気は出されていない 優しい先生でした ご説明もとってもわかりやすいんです


こまめを飼っていなかったらスフレには出会ってなかった
スフレはトップキャタクターさんの出身であったことからオーナー様と知り合うことができた
だから、オーナー様の35年来のご友人でもある白石先生に出会うことができた

そしてブロ友の Kaiさんが 乳腺腫瘍があったお友達のワンコのことをブログにアップしてくれて
愛娘のし~ちゃんが 避妊手術を受けたことから
こまめも乳腺腫瘍を見つけることができ 避妊手術をすべきだと 考えることができた 

ボストンテリアの ブログを通してお知り合いなった方、こっそりお邪魔させてもらってるブログの方から
自分たちだけでは知りえない情報や勇気をもらってます

すべてに感謝です 本当に感謝です

良い出会いが すべてですと オーナー様が言われてました そのとおりだな。。

まだ術後1日目ですので 今後の経過はみなくてはなりませんが 
また、乳腺腫瘍の病理結果が心配ですが・・・

今日お電話したところ、いつもの元気はないけど、酸素部屋からも出ることができご飯はしっかり食べてるそうです
ふふふ。 こまめらしい。。

早く こまめに会って 詫びたい気持ちと抱きしめたい気持ちでいっぱいです


それまでは、白石先生のところで 頑張って ま~ちゃん


あなたの今後の人生 QOL(クオリティ・オブ・ライフ)が少しでも
素晴らしいものになって欲しい

これからもずっと ずっと一緒に 。。



YTb1ZsZmDhSHvpY.jpg

出会った頃から ずっと 惚れてるよ  笑





こまめ 応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14




あたし ここが・・・ :: 2013/01/28(Mon)

とある日の夜 ・・・
E1jG9LRYJi8M9FB1359298711_1359298770.jpg

と椅子に 自ら挟まってくる 白黒1匹

WXqqanpgfh2rkOv1359298832_1359298893.jpg



6GqCOjt2u9dkOtg1359298910_1359298997.jpg


だそうです 笑


パソコン使っていると こんな感じで邪魔しにくる スフレ 狭いのに苦しくないのかな?




そんな時 こまめは 


j4mk60B4FO2rXmE1358141522_1358142162.jpg


寝床を 作っておりましたとさ 

あちゃ~  散らかっている    けど この座り方好き

ホントに毛布を ペシペシ両手で交互に叩いてたんです
動画取ろうと構えると止めてしまった・・・ 感のイイやつめ  (●`・3・)ぶぅ~

この後 上手に毛布にもぐっていきました 

完全に写真撮らせない気みたいね ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12




椿のリップ :: 2013/01/23(Wed)
かづら清老舗 のリップ

京都のお土産でいただきました   なんでも 舞妓さん 愛用とか

rra_h3qRSEjqIGq1358944916_1358945019.png

ほんのり 色がつき 潤います 


EwzbL_lNmjywlkN1358944740_1358944807.jpg

食べれないと思うよ

tRjeGWgezjjlmPV1358944525_1358944717.jpg

そうよね 、まめちゃんは食べるれるのが好きだもんね



我が家の椿 ・・・ 山茶花という説も・・・


P1230298.jpg


どっちでもいいね たまにお花を飾るって ♪


峰ちゃん お土産ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




誕生日プレゼント&ケーキ :: 2012/10/26(Fri)
誕生日ケーキ編

PA244661.jpg

舐めてみましたが タルトの方美味しい・・・ となると バター系入ってるかも

でもま、1年に1回 スフレものも入れると2回くらい いっか~


こまめの誕生日ですが スフレが 陣取ってます

PA244664.jpg


スフレを夫に預けて  じゃ~どうぞ~ こまめちゃん

PA244666.jpg


一気に食べてます

PA244673.jpg


HSr2V2fHqRziAJQ_1351168960_mj.jpg


お洋服編

PA244621.jpg


こまめは首肉で埋もれるため スフレで・・・ 
首と袖と裾にレースがあしらってあります 
PA244620.jpg

う~ん、モデル?写真の腕? が悪いのか 今一可愛さ伝わらない

PA244626.jpg

で、外でも一枚 (これもスフレで・・・)

PA254699.jpg


あっ 後光が射した

PA254693.jpg

あっ こっちむいた

PA254694.jpg

背中の模様です
PA244631.jpg


お洋服着て 沢山遊びに出かけないと 
でも、芝で ひっくり返って ウネウネしないでね~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. こまめ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8



次のページ
