こま★スフ 模様   ~  止められない!! ボステリライフ ♪

ペット日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




さよなら ダスティーさん  大好きだよ :: 2014/06/26(Thu)
訃報です

スフレのパパである ダスティーさんが 今日亡くなりました

スフレだけのパパではないよね 
ウタリ君、ピノコちゃん、ダニー君 のパパでもあります 

今日 TCの川本さんから お電話がありました

突然死だったそうです

今朝も美味しそうにご飯を食べて  大好きな オーナー様のお顔をペロペロ舐めていたそうです

そして 夕方ランに出た時 急にバタンと倒れて・・・

挿管して心臓マッサージ、酸素吸入まで施されたそうです
でも 帰らぬ姿に




あまりにも 突然のことで 言葉を失いました  

お悔やみをお伝えしたかったのですが 十分な言葉にできませんでした





        私達の愛しても止まない ダスティーさん どうして あまりにも潔く 逝ってしまったの?

        12歳 だなんて 早すぎるよ

     funphotobox2141771327qonrcb.jpg






私達家族と ダスティー さんとの思い出は 2年前はるばる千葉から ど田舎の我が家まで来てくれてのご対面

その時の 可愛いさたるや ビックリでした

だって スフレと一緒の写真見てください
このあどけなさ
IMG_5510.jpg

でも やっぱり 似てる  親子だね 
我が家のお泊りして一緒に寝たんだよね 

ギャウるスフレのパパさんとは思えないほど とっても おっとりしている ダスティーさん  

でも 若かりし頃のダスティーさんは スフレみたいだったとか・・・

79e921fe-9993-416e-9ec4-5a74ff42bfe0wallpaper.jpg

そして 今年 の3月 3回目の ご対面

相変わらずの 可愛さ

スフレの ママ方のおじいちゃんの マーティーさんと ツーショット

DN6isKvU4qMQfSm1403790837_1403790855.png

私 嬉しすぎて 満面の笑みです 隠れてますが・・・


 スフレをこの世に 誕生させてくれて ありがとう

 私達との思い出を作ってくれて ありがとう  

 沢山の 癒しを ありがとう



 動画が残ってました 上手に取れてないけど 動いてるダスティーさん 


散歩中 撮ってるので 後ろ姿ばかりですが・・・
[広告] VPS



我が家でお食事風景 というか食べ終わりの風景 
[広告] VPS







スフレにもお父さんが 亡くなったんだよ と伝えました
もちろん 理解はできないと思いますが 一緒に 黙祷しました

スフレはパパに本当によく似ています この子を見るたび ダスティーさんを思い出すことでしょうね




しばらく お別れですね

ゆっくりと 休んでください

いつか また 会いましょうね













にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4




きゃ~ 立派です ☆.。.:*・ :: 2014/05/13(Tue)


どど~ん びっくりです 立派です アスパラ です 


P5124736.jpg



なんと 北海道から イケメン クレイ君の母さんからのお届け物です 
FunPhotoBox2140871201wjrwsy.jpg




どれくらい 立派かと言いますと 

YswQFu2l8I5QIAq1399941480_1399941598.png


スフレの 脚のサイズくらい あるんじゃない??

5qTbUGFYv_mYby91399941660_1399941687.png




これは 早速 素材の良さを活かして

P5124737.jpg


茹でて ディップと一緒に 食しました 


う~~ん

oQFtwQnSH0T0vYW1399944697_1399944912.png


ほんとだね~


h5zLJ3PFsH3fw1d1399942451_1399942623.jpg



よかったね~

クレイン母さん 嬉しい サプライズ ありがとうございました


大切に 頂きますね 


毎日 慌ただしく生活してい中で とっても 幸せな気持ちと胃袋になりました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2




ボステリ単独展 プロハンドラーさんと美しい子達 :: 2014/03/26(Wed)
初めてのドッグショー

なんにも分からずに 見ていたので 写真もポイントを得ていない・・・


olIR413E84woMGz1395836484_1395836544.png
P3214373.jpg


ふふふ よくわかりません 

ちゃんと勉強していけば きっと 的を得た写真が撮れ 意味が分かり 説明できたんでしょうね・・・


ベビー パピー ジュニア ヤングアダルト アダルト  自家繁殖 クラスがあるみたいなんですけどね


ハンドラーさんによる本当の華麗なるステップ・・・

P3214228.jpg
QlrIf5Mfrk0P1RQ1395836330_1395836429.png
P3214276.jpg




はぁ~ 可愛いしキレイですね 美しいボステリ達を間近で拝見でき 幸せでした
asdfghjkl;
P3214303.jpg
P3214294.jpg



次の単独展は3年後 

また是非見に行きたいですね  ベンキョせねば


つづく・・・ 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




スフレ Happy Birthday ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ :: 2014/01/30(Thu)
                               1月 30日は


VgY5Q1oc_XoiJVX1391067264_1391067391.jpg


我が家の二女 スフレは レベル5 をクリアし レベル6 へ突入です

同胎の ウタリ君 ピノコちゃんも お誕生日 おめでとうございます 

18WeMAnlslHdk9y1391065779_1391065867.jpg


そうなんです もう立派な おばちゃんなのに

相も変わらず 我が道を行く女 スフレ

b287473e-47ee-4ce0-bdc8-56ceab770febwallpaper.jpg
こんなふうに いつも こまめに 体重をかけては 良いとこ取り


Z0n7q__FcYJUCWk1391068014_1391068078.jpg

と こまめは 申しております  笑



なにはともあれ スフレちゃん いつもあなたの笑顔は 私達に幸せを運んでくれます
P6222974.jpg

あはは、夏バージョンだけど。。


ブリーダーさんの所に居た時のスフレ・・・ 小さくても スフレしてます
ピーチPuppy 019


こんなにちいさかった子が・・
a4096f74-2aca-4e8f-9faa-01639597c12cwallpaper.jpg

CAGvK0r_UySSowY1391068847_1391068943.jpg






ではでは 今回は スフレちゃんと おまけにこまめちゃんへ

ローストビーフーを作ってみました

P1304020.jpg


ふふふ。 この撮影前に・・・

ダイニングテーブルの上に置いてたら椅子に乗って カボチャを 盗んだスフレ お肉じゃなくてよかった~

P1304029.jpg



勢いよくパク付くスフレと

P1304034.jpg


ご相伴に預かりました こまめ

P1304036.jpg




もう 6歳 まだまだ 6歳  これからも 元気で明るく過ごしてくれると 母としては嬉しい限り

少しだけ こまめちゃんを労わって欲しいと願いもありますが。。



何はともあれ  スフレちゃん 誕生日 おめでとう 大好きだよ (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10




正解発表で~す=33  コースターの君の名は~ ♪♪♪ :: 2013/05/20(Mon)
TC オーナー様より 正解を頂きました



コースターの君は・・・

P5142609.jpg


Teddy さん でした・・・
boston-m-feddy.png


誰も 正解できずという 残念な結果に。。 




うん~ 言われてみれば 

言い訳1、 始めは本当に Teddy さん だと思いました 目とか そうですよね。。。

言い訳2、 みんな 可愛すぎて 訳わからなくなりました

言い訳3、 神戸牛 A5ランク という響きに 惑わされました~


6YSTbHE4XopWOGB1369049407_1369049496.jpg


TC オーナー様の コメントです 

ダメじゃん・・ヒント有ったのに・・SINCE 1977って・

答えは・・・Amch Mike-Mar`s Thouly Specialです。

初代Teddyです。メモリーの写真の角度を見てください・
残念賞は考えますね。



だそうです  残念賞 なんだろう


オーナー様 考える楽しみ、 当たるかドキドキ・ワクワク感を ありがとうございました ヽ(*´∀`)ノ


また、 クイズくださ~い 




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




メロン と コースター と ピーチちゃん ♪♪♪ :: 2013/05/15(Wed)
ス、 スゴイ です  

ワ~ォ  こまスフ家のテーブル なんと  マスクメロン さん   オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ

P5132602.jpg

お友達の Kumiさんからの 頂きものです 

いつも、お気遣い ありがとう ございます ☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

こんな 立派なメロン 我が家にやってきたこと ございません

常温で保存し お尻のあたりが柔らかくなったら 冷やして食べごろとかっっ =33


すごく 楽しみです  ♪♪♪



TCオーナー様からの お土産 ヽ(*´∀`)ノ
こんなに頂いてしまった  


P5142603.jpg


一番嬉しかったのが この TCさんのコースターです 

ドリンクを頂いてる時に このコースター欲しいな~と 心の中で呟いてたら  これあげる~と 太っ腹

P5142608.jpg

無論、コースターとしては 使うつもりありません 勿体ないので。。
メッセージカードとして使いたいのです 

これ、ストライカーさんがモデルなのかな・・??




そして そして だま 紹介していなかった ピーチちゃん 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

P4212310.jpg

ピーチちゃんとスフレは お母さん違いの 姉妹 (ちなみにスフレママの名前もピーチちゃん )
スフレよりも ちっちゃな チワワサイズの 可愛い女の子 ♪

P4212320.jpg

また お会いしたいな~ ♪♪♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:23




トップキャラクターさんの かわいこちゃん ♪ パピー編 ☆彡 :: 2013/04/30(Tue)
こまめの手術でゴタゴタしてましたが

TCさんでの可愛い子ちゃん達 ← 古いですねっ 笑  
まだまだ たくさんいたので アップします


TCさんに残ることになった シンシアちゃん
P4192037.jpg
とっても美人さん 成長が楽しみです 

私は詳しいことはわかりませんが この丸いオデコ☆ヽ(最´∀`高)ノ★です
P4192034.jpg


リボンさんの4つごちゃん

P4192007.jpg

こんなふうに兄弟姉妹で くっついて寝ることはもうあまり長くはないいんでしょうね  寂しい
P4202114.jpg


食事風景です
みんな 一生懸命に食べてます  足を浮かせる子、踏ん張る子  このお尻なんてキュート

3e711adc-18e0-423b-b70a-7a0ab0e6a5c3wallpaper.jpg

この中で一番小さなこの子は 飼い主さんがきまっているそうです

P4192015.jpg

その飼い主さんのために もうワンショット (このブログみられているかは不明ですが・・・)
P4192013.jpg


まるこさんの一粒種のマルオくん(仮名)
P4192064.jpg

ツメが伸びてるでしょう  ちょうど 爪切りされてました 
P4202094.jpg

こんな小さな子の爪きり 怖い ・・・



出産予定のだったWiiさん   立派なお腹です
ブロともさんの 桃次郎君のママさんです
P4192061.jpg


お母さんだけど、甘えっぷりはワンパなく 一生懸命甘えてくる姿が可愛いの
P4192048.jpg


もうすでに 産まれています  ( TCさん ブログより お借りしてます )
d0261261_2326057.jpg



みんな元気にそだってね そして 新しい飼い主さんに 可愛がってもらってね  ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6




軟口蓋過長症 :: 2013/04/24(Wed)
こまめの病気についてです

すごく長~くなります ご了承を




軟口蓋過長症 これが こまめの病気です

短頭種に多い先天性の呼吸器の病気の一つです。
症状は咳に似た「ゼーゼー」といった喘鳴音を伴う呼吸困難が挙げられ、興奮時や運動後、暑い環境で症状がより重度となります。重症な時は呼吸困難のため失神してしまうこともしばしばあります。
( 白石動物病院 HP 参照 )



事の始めは、 ブロ友さんのお友達の子が乳腺腫瘍になったと聞き 心配になってこまめの 乳腺チェック
左の鼠径部付近に ごく小さなしこりを発見(小豆程度)  あった・・・・ とショック
かかりつけの獣医さんに 診察してもらい 避妊手術と腫瘍摘出し良性か悪性か細胞診で診断する方向で考えていた


1月 スフレのブリーダーさんが 会いに来て頂いた時に すぐに 軟口蓋過長症だと思うと 一言
だけど、手術自体はさほど難しくないが、その付近にある 大きな動脈を傷つけたら アウト
なので、知っていても言わないよと。

そうなんです。 
こまめ 緊張したり 興奮すると まるで とろろ芋ですか?というくらいの泡を吐くことしばしば。
ここ数年で その回数が増えてきたため とても苦しそう アヒルみたいにグワーグワーと呼吸する
興奮してないときは 吐くことはない。

この犬種が吐きやすいとは知ってましたが心配で かかりつけの獣医に相談

気を失うことはありませんね? とまでは聞いてくれましたが 一言も軟口蓋過長症という言葉は聞けなかった

ブリーダーさんが、このOPが とても上手な先生を紹介してくれました
レーザーで切り取って出血も少ない  
これで、呼吸も楽になるはず。



長崎から 関東までの道のりは 遠く、また仕事も 年度末ということで予定していた3月は無理と
職場で言われ 4月に避妊手術+乳腺腫瘍+軟口蓋過長症の手術を予定し 一路東京へ。


この手術をすると かかりつけの獣医さんへ伝えると 『 でしょうね 』
えっ、でしょうね? やはり 知っていても言ってくれなかった。。

それだけOPの技術の差があり、それは 麻酔の短さにもつながり、犬への負担が少ない ということでしょうね 
でも、OPができなくても この病名の可能性があることだけは伝えて欲しかった


19日 長崎を出発
こまめ、吐きはしますが 食欲もあり 走り回るし 別段元気そうにしてました 
猫のピカソちゃんまで追い掛け回すほど (ごめんね ピカソちゃん )

20日、白石病院を訪問 

白石先生が診察され 頚部のレントゲン撮影を受ける

軟口蓋のレントゲンを見せていただいたとき、正常なもの比べても 長く厚く 気道を狭くしていた
おまけに一部石灰化していた、これはきつかっただろうと。。


血液検査を受ける 

私:あれ?BUN(腎機能を見る項目)が高い!! あっ でもクレアチニン(こちらが高いと腎臓が相当悪い)  は正常 、ヘマトクリット(これが高いと血管内脱水をきたしている)も高いから脱水ですか?と質問
 
こちらに来てからも 水を飲んでは白いとろろ芋のような物を吐いていたこまめ、きっと脱水だと思う私
 

先生: 脱水は脱水だけど、こんなにBUNは上がらない 他に気になるから追加検査をもう一度採血をし直しま    す

再度検査結果は同じ  白血球も高くCRP( 炎症所見 )も8.0で亢進している  感染症??? 
おまけに血糖値まで少し高め、 ストレスで高くなることは ありはするが・・・


そのまま こまめは入院し、詳しく検査することに

嘔吐したときに誤嚥したかな?  でも、乳腺腫瘍があるから悪性だとCRPも高くなるし・・・
にしてもCRPが高すぎ
白血球の中身は正常だたか 血液疾患ではなさそう

と グルグル考える




そして、昨晩 ブリーダーさんから お電話

こまめ 肺炎になっていたらしい やはり誤嚥していた。 
ご飯を残さず食べて、走り回っていたから わからなかった   ごめんね こまめ・・・


先生曰く、タイミングよかった、1ヶ月遅かったら 肺炎で死んでいたかも とブリーダーさんから聴いて
震える私

毎日の診察の間も緊張すると吐いてしまうそうです
でも、抗生剤のおかげで 手術ができるようです

そして 今日手術

頑張れ こまめ

P3281710.jpg

お母さんは 遠い場所ですが 元気に帰ってくることを信じて待っています
いつも一緒 元気になって いろんなところへ行こうね


スフレまで 元気ない
ご飯も勢いよく食べるんだけど  いつもなら私にべったりするのだが 近寄ってこない

P4242438.jpg


この子でも こまめが居ないと気づいているのかな?




こまめ 応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:7




こまスフ家 千葉へ行く=33 :: 2013/04/21(Sun)
こまスフ家、千葉へ行く

19日から千葉へ行ってまいりました

目的は ① こまめのこと(こちらは後ほど ブログで)
    
    ② スフレの実家TCさんへ里帰り
 
    ③ スフレの同胎のウタリ君ピノコちゃん&ブロともの桃次郎君とお会いするために=33



今回はスフレの実家トップキャラクターさんにお泊りさせていただけることに
ボステリ三昧を満喫できることを ウヒヒと思いながらの出発でした

飛行機で2時間かけて羽田まで レンタカーで初めての首都高 緊張して運転する夫

やっとの思いで到着した そこには なんとなんと 
産まれたて5時間のカワイコちゃんがっっ

d577c915-f24b-4bc4-9502-042c874a8376wallpaper.jpg



キャンティーちゃん、 おめでとう & お疲れ様です
P4191919.jpg

ステキな親子です
ItxBkzGOMn4WteT1366552729_1366552837.png

そんな 生まれたての 親子をお世話する オーナー様の娘ちゃん  偉いね (。◕‿◕。) 


ホヤホヤなパピコの動画です

[広告] VPS


どうしましょ、お声が。。 皆様のプライベートなお話ですが 声の消し方を知りりません。。。
ごめんなさい


他にもたくさんの 可愛い子達が・・・

つづく 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8




真似っ子 おむすびとお新香 ♪♪♪ :: 2013/02/28(Thu)
お値段以上のニトリでトレイと御椀を購入

そして 以前 桃ママさんがステキな和菓子アフタヌーンティーで頂かれていた
下段のおむすびとお新香を見て以来どうしても作りたくて真似して作ってみました 笑 

和菓子抜きです

ちょっと詰め込みすぎましたが   
P2251023.jpg

たまにはこうゆうお夕食もいいですね



で、この方 待機中

P1290511.jpg


母の赤い靴下(お洗濯した後のですよ 笑)

P1290510.jpg


早く早くと 鼻の穴と眼を大きく見開いて

P1290509.jpg


ちょっと 離さないと 投げれんよ

P1290505.jpg


この後  投げてと引っぱりこを繰り返すのでした


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10



次のページ
